1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第9話 はぐれ稲荷 【感想】
2008-11-30 Sun 11:51
 そーいや「xxxHOLiC」で、自分では物の怪が見えるって大騒ぎしてるんだけど、四月一日から見たらそんなことなくて、大丈夫だよって言ってあげたら、逆ギレされたって話があったなぁ、と。まぁ、そういう話。

 地味な子が、はぐれ稲荷がついたとかってコックリさんはじめて、それによってようやく人に受け入れられた。でも、結局自分で自分の首をしめることになって…。

 それにしても、中学生ぐらいのいぢわるな子はとことんいぢわるだよなぁ。
 しかも、陰険。
 3期は、この人を流すのかと思ってたら意外な人が、というパターンが多いので、今回もそうくるかと思ったら、そのまんまだった。
 つか、ここであっちじゃなくて、こっちを流したっていうところが、彼女の弱さの象徴なんだろう。つか、近視眼的、つか、考えが足りない部分を現しているというか。案の定最後に、顔芸をしちゃう展開がまってるんだけどね。

 …先週から妙に顔芸増えましたなww

 と、なんか3期の恨みの根源は「存在理由」にあるように感じてきたよ。
 よーするに自分の「存在理由」をおびやかされると、地獄少女にアクセス、ってパターンだといえるような…。でもなぁ、中学の頃にレゾンデートルが確立されてるヤツなんていないし、それを得るために他者を排除するのは間違ってる。だいたい、それは結構大人になっても案外確立できないもんなんだよ、と教えてくれる大人っていないのかぁ?

 そーいや、だめだめな大人ばっかりでてるなぁ。
 ゆずきの親なんて存在ないし(父の転勤先に母がついていって、子供だけ、中学生の女の子一人、残すって普通しないと思うんだが)
 大人の存在の空白のもたらすものを、描いているんだろうか? うむ???


地獄少女 三鼎 一
地獄少女 三鼎 一
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 445


地獄少女 三鼎 二
地獄少女 三鼎 二
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 987

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「テイルズ オブ ジ アビス」 第10話 償いの帰還 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒執事」 第9話 その執事、幻像 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
地獄少女 三鼎 一 [DVD] こっくりちゃんと呼ばれる少女、稲生楓・・・。彼女は狐の霊の力を借りて、クラスの生徒の悩み事を解決していた。そんなある日、彼女の元に一人の生徒がとある人物に呪いをかけるよう依頼してきた・・・。 …
また新たなタイプの地獄流しですね… このケースってありなの? 依頼者:稲生楓 ターゲット:とばっちりを食った大学生… 空気のような存在だった稲生楓。 その彼女が一躍注目を浴びだす。 彼女が行う「こっくりさん」は百発百中だったからだ。 そんな彼女に「... …
2008-12-04 Thu 06:46 のらりんクロッキー
博士「儂の稲荷ははぐれたまま・゚・(つД`)・゚・」助手「そのままはぐれてろwww」... …
2008-12-09 Tue 00:33 電撃JAP
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
