1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「イヴの時間」act03:KOJI&RINA
2008-12-01 Mon 13:33
 ヤフー動画で2ヶ月ごとに更新されるアニメ。

 HPがやたら格好いいです。

 「未来、多分日本。ロボットが実用化されて久しく、人型ロボット(アンドロイド)が実用化されて間もない時代」

 でもなんで、2ヶ月ごとの更新なんだ。しかも、本編15分。
 そんでもって、ファーストシーズンの後編は来春配信予定なんだとさ。ファーストシーズン???
 せめて1ヶ月ごとぐらいの配信にして欲しいよ。ストーリー忘れるって。

 ま、人間とアインドロイドを区別しない喫茶店「イブの時間」で、主人公リクオが出会う人を描いているので、前回の話は???ってなっててもまぁ、ついていける。
 で今回は、いつも二人でべったりくっついているカップル、コージとリナの話。

 ネタバレになるので、詳細ははぶきますが、最後にきっちり、こういうことなんじゃない、とオチをつけてるところが割と親切。っても、問題はその答えの先に、あるもの、考えなければならないこと、なんだけどね。うん、問題提議の仕方が、すっきりとして上手いかも。

 と、リクオとマサキのやりとりが、面白いです。
 つか、かわいいのぉ。
 アンドロイドに対する考え方が、次第にかわっていってるリクオなんだけど、これが彼の人間的成長に繋がるのかどうかが、とっても疑問。うん、この世界の中でってことだけどね。私たちの感覚からすると、それは成長だといえると思う。が、「イブの世界」の中では、それはむしろ不幸なんじゃないかと思えるわけだ。アンドロイドに対する知識がとても深くて、ずっと見方が変わらないマサキって、リクオと対極に位置してると思うんだが、この対比がかえってなんかむごいことになりそうで、いや。
 ずっと仲良しでいてほしいっすよww

 と、携帯電話みたいなので写真をがーーーっと出してくるところとか、格好よかった。
 ザッツSF、って感じで。

 ともあれ、どのシーンもきっちり気合がはいってて、だから時間かかるんだろうなぁと納得はするんだけど…やっぱ2ヶ月は長い。

 と、杉田智和さまが出てたんだが、前の回でなんか悪役(?)みたいに出てなかったっけ? ホント、忘れてるよww

 と、まぁ、短すぎて感想書くのもちょっとしんどい「イブの時間」なのであった。



別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「伯爵と妖精」第9話 バンシーの記憶 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話 拭えぬ過去 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
