1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第11話 雪の降る街 【感想】
2008-12-07 Sun 10:56
 今更ながらアビスとはなんぞやと、調べてみたよ。


 a・byss, a・bysm
[bís]

エクシード英和辞典より

━━ n. 深淵(えん); 奈落(ならく); 底なし地獄.



 なんか、えっとこ暗いっすねww

 ともあれ、も、ここに寄るため、イベントこなすためなんですよ、的に戦艦がぶっこわれて、ケテルブルグ港に着いた一行。
 ここは、ジェイドの故郷で、妹が知事をやってます。

 ってなことで、ジェイドの過去話です。

 その前に、髪切って優しくなったといわれるルーク。うん、確かに。優しくなったというか、へんな気負いがなくなったので、回りを見る余裕がかえってできたったところかな。
 しかーし、ルークがいい方に変わってきて、しかも大分元気になったとたん、ドSになるジェイド。
 さすがですww ちゃんとドS突っ込みしていい人を本能的に見抜いている。

 で、その過去話なんだけど…。
 子供の頃、妙に情緒欠陥症っぽい上に、へんに上昇志向というか、高慢ちきだったせいで、師匠を死なせてしまい、そのレプリカを作ることをはじめてしまう。
 が、結局、幼馴染(?)な皇帝に「死んだものは生き返ってこない。お前が死んで、残される者の気持ちを考えたことあるのか」と、とーーーても王道なことを言われて、研究を断念したんだとさ。

 うむ。 
 あんまり同情できない。あれ??

 見てる時は、子安武人さまの美声と、妙に説得力のある演技で、ジェイドかわいそうな子、なんて思ったりしてたんだけどな。ストーリーだけ追っておくと、なんだかなぁって…。
 ま、これがアビス・クオリティww

 そんなこんなで、ひたすら子安武人さまを堪能する回でした。
 耳福だぁ。


テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 325

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「純情ロマンチカ2」 第9話 一難去ってまた一難 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「地獄少女 三鼎」 第10話 鏡の中の金魚 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
