1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第10話 天の光 【感想】
2008-12-07 Sun 17:51
 う、ティエリア…。
 普通にシャワーじゃん。
 単に、作画の関係で髪が長くなってたっぽいだけじゃん。ちっ。

 ま、いい。あとでコマおくりして、じっくり堪能する<をい

 今週も色々怒涛の展開ですよ。

 とりあえず、池田特派員、なにやってるんだ?!
 いやあ、びっくりしましたね。池田特派員が、カタロンにいたとは。
 でもって、姫は相変わらずの役立たず状態です。まぁ、1期もつまるところ役立たずだったからねぇ。
 そして、「国を失った気持ちがわかる」って今頃ですよ。どんだけアホなんだ。

 …姫をなぐさめてやる子供を、マネキン大佐がやってて、もろコナンだった。つか、コナンにしか聞こねぇよww

 そだ。マネキンといえば…。
 スメラギの大学生の頃のシーンがOP前にあったんですが、恐ろしいですね、スメラギの私服のセンス。そして、この頃からやっぱりなんかキモイビリー。マネキンちゃんもせっかくプリティなワンピース着てるのに、声はあれだ…。
 
 その頃、トレミーは秘密基地に到着。
 イアンの若い嫁さんに「犯罪ですよ」ってアレルヤ、GJだww
 で、そこにはいかにもイノベーターですよっていう新しいメンバーが待っていた。…なんか、王留美を無条件に信じてるところが、なんとも切ないですよ。

 また、ネーナは、サーシェスと再会。
 圧倒的な実力差に、にぃにぃずの敵はとれず…。可哀想だ。
 でもって、サーシェスはリボンズの元にいることが判明。うーん。イノベーターだけで1個軍隊持ってるって感じなんでしょうかねぇ。

 ともあれ、なんだか脳量子波をどうこうできる人は、皆そろって頭痛ですよ。つか、目が金色になったり…。

 そして、リボンズは、連合に逆らおうとしている中東の国を、メメントモリで消し去る。

 脳量子波でメメントモリを感じて「大佐逃げてください」って叫ぶマリーが切なかったですよ。その前に、サジに「アレルヤがいるところが自分のいるところ」って純愛やってただけだけにね。つか、熊大佐、本当に大事にソーマを育ててやったんだね。いくら人格を植え付けられたっても、マリー自身にはほとんど経験というものがないから、やっぱり今のマリーの性格っていうのはソーマとしての経験の上になりたっているものだと思う。熊大佐が4年とはいえ、大事に娘として慈しんだからこそ、彼女はアレルヤと一緒にいくことを選ぶ強さと、愛情を表現できたんだと思うよ。うん。
 無事、逃げててください、熊大佐m(__)m

 そして、脳量子波は使えなくなっていたはずのアレルヤも苦しみだして…立ち上がったら…。

 ハレルヤ、復活!!!!

 やっぱ、アレルヤはこうじゃなくっちゃね。
 
 ……ティエリアも同じ頃に頭痛ですよ。
 つか、なんで暢気にシャワーあびてたんだ?? サービスなのか???

 にしても、絶対的な武力で制圧って、コードギアスのフレイヤかよ、と思ったのであった。
 恐怖で縛って意思を統一するっていうのは、著しく生産性を落とすんですけどね。リボンズ、そこんとこ、わかってないっしょ。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 75

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 341


別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
<<「伯爵と妖精」第10話 残された時間 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第9話 一難去ってまた一難 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「反則づくしの回www」助手「まぁ人それぞれですwww」... …
2008-12-07 Sun 20:26 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ?... …
・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。... …
2008-12-08 Mon 12:11 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ... …
2008-12-09 Tue 12:48 新・天の光はすべて星
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
