1. 無料アクセス解析
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 ダブルオーの声 【感想】
2008-12-14 Sun 22:14
 何はともあれ、熊大佐、生きててよかったよ。

 でもって、アロウズってなんかティターンズだなぁって思ってたら、結局、ニュータイプですか?
 「人はわかりあえる」的な展開だと、ちょっとなぁと思いつつ…。

 ま、そんでも、再度ティエリアのシャワーシーンありがとうございますm(__)m
 なんか、お色気キャラ認定ですか、ティエリア(涙) 不憫な子だ。しかーし、週によって髪の長さがエラク違うのはなんとかして欲しいですよ。イノベイターだから、髪の長さ自分で調節できるのかぁ?って思っちゃうじゃないですか。
 
 ダブルオーの力で、脳量子波に影響を受けた面々。
 ハレルヤの登場は、あれだけでしたね。残念。
 うーん、アニューちゃんは何の影響もなかったぽいんですけど、彼女はなんか情報遮断するような処置をうけてるんでしょうかねぇ。

 アロウズが衛星兵器を使ったってことで、それをぶっこわしに行こうとするソレスタルビーングなんですが、その前にティエリアがイノベイターの存在を告白しますよ。
 でも、自身もイノベイターであることは、スメラギによってさえぎられて…。
 うーん。ここで言う必要はない「あなたは仲間よ」っていうのは違うと思うんだがな。ティエリアが、ヴェーダ、ヴェーダと煩かったのは皆知ってるから、むしろ、イノベイターです、って言ったほうが回りが彼を理解しやすいと思うんだが。つか、結局、ソレスタルビーングはイノベイターについて、全くの無知であるといっていい状態だから、ティエリアがイノベイターであることを知って、イノベイターについて知るというか、考えるっていう機会をわざわざ反故にしたように思う。
 この辺が、スメラギの無能な所以だと思うよ、私は。

 で、アロウズにいるイノベイターの目が金色になるやつで、どうやらアニューに接触したらしい。
 基地の場所がばれますよ。
 …アニューをくどいてるロックオンに萌えww いやあ、軽くていいねぇ。なんかやっぱりロックオンが一番、「地に足がついてる」感じがする。
 その接触を、マリーちゃんは気づくんだけど、アニューちゃんは、ぼーっとして、なんか気づいてる感じじゃなかったんですけど。やっぱ、脳量子波の干渉は一方通行なんでしょうかねぇ。リジェネ→ティエリアは可能だったけど、ティエリアからリジェネっていうのは無理っぽし。
 と、アニューちゃんは、完璧にスパイとして送り込まれてるんでしょうかねぇ。
 だとすれば、プトレマイオスと一緒に沈んでもOKと思われてるわけで、……ティエリアぐらい不憫な子だな。

 ともあれ、基地の場所がばれて、物量で攻撃されますよ。
 プトレマイオスが直撃され、イアンに「オーライザーを」って頼まれて、サジついに乗りました。まぁ、プトレマイオスに残るって自分で言った段階で、なんか乗ることになるんだろうな、アニューが操縦かん握ったから、やっぱサジは乗るんだ、って思ってたらやっぱりね。
 そして、それをサポートしてくれる、お利口ハロ。
 なんて、お利口さん。
 うちにも1個欲しいww

 しかーし、イアンの身を案じて、マリーもそこにきてたのに、なんでサジは彼女に乗ってくれっていわなかったんでしょうねぇ。絶対、普通にどう考えてもマリーのほうが操縦できるのに。
 …人間、テンパッテル時はそういうもんかww

 そして、ダブルオーの声が、人を覚醒させる。
 サジとルイスは、その覚醒の中で出会う。

 …うーん。人づてで「ルイスはアロウズにいるんだよ」って聞いたり、どこかで軍服のルイスを見かけたとか、そういう再会より、何百倍もダメージあるだろうなぁ。
 わかってしまったんだから。
 物理的にはわかるはずのないことなのに、わかってしまうっていうのは、ダメージ大きいよ。
 1期のうざいぐらい幸せカップルが、こんなになって、不憫だ…。

 にしても、なんで裸?
 MSに乗ってるとどうしても足広げてるから、それで裸って、へんにぼかしはいって、かえってやらしいので、服着ててよかったんじゃない?って思うんですけど。つか、裸にするなら徹底的に上半身のみとか。(ソウルイーターみたいに) 中途半端な感じがかえってイヤなんですけどね。
 やれやれ。

 …ってことは、アレルヤもハレルヤ覚醒してるんでしょうかねぇ。
 でもって、ティエリアは…???
 
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49

↑がゆんのティエリアは、かわいい、ホント、かわいいよ<をい
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<ドラマCD「世界一初恋 ~吉野千秋の場合+小野寺律の場合~」 感想 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第10話 縁は異なもの 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを?... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ... …
2008-12-15 Mon 13:51 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き~み~は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイン... …
2008-12-15 Mon 16:06 新・天の光はすべて星
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |