1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO 【感想】
2008-12-19 Fri 15:37
 「GUNSLINGER GIRL」の2期。

 っても、まず絵が違うし、キャストも変わってます。
 1期でしみじみしたあとだと、ちょっとキツイ。ジャンを子安武人さまがあててなきゃ、途中でやめたかもしれん。
 と、OPがKOKIAの「たった1つの想い」なんですよね。これだけでも聞く価値あり、といいつつ、前半のOPはひどかった。なんか実写つか、写真を加工したものなんだけど…。手法がどうであれ、主張が見えない映像はイタイ。
 …後半は、ちゃんとしてますから。

 と、1期は、イタリアっぽいぐらいでとどめていたのを、2期ははっきりイタリアで、都市名も明確にでてくる。町の風景の違いをきっちり描きわけてるのはいいんだけど、でも、そういうリアルは必要ではないように思うんだがな。

 で、話は、マフィアの頭に暗殺者として育てられた青年ピノッキオ、父の汚名を晴らすためにテロリストになった女性、そして義体の少女たち、それぞれが絡んで進む。
 義体の少女だけでなく、その敵対する側の人間を描いていくのは面白かったし、かえって義体になったゆえに何が正義かなど考えず、疑問ももたず、動いている彼女たちの中身の薄さが切なく描かれていたと思う。
 しかしなぁ、あのピノッキオの最後は…。
 まぁ、人生一筋縄ではいかないって象徴なんだろうと思うが、それでもなんか納得いかないなぁ。
 
 トリエラの話の時に流した涙を返してくれww
 トリエラの話と、担当官を失って人体実験のために施設にいるクラエスの話は、本当に切なかったです。

 人間、自我を失うって(義体はよーするに自我がないんだね)ホント、恐いね。

 にしても、なんで1期と同じようにできなかったんだろうねぇ。
 あああ、ジャン@子安武人さまは最高でしたよ。クールな指揮官って、も、十八番ですね。ジョゼ@木内秀信さま、ジャン@子安さまで、見たかったなぁ。


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 [DVD]
メディアファクトリー (2008-03-25)
売り上げランキング: 26791

別窓 | DVD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第12話 真夏のグラフ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒執事」 第12話 その執事、寂寥 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
