1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #12 絶対能力(レベル6) 【感想】
2008-12-21 Sun 15:51
 にしても、この「とある魔術の禁書目録」は、作画が安定してますなぁ。
 でもって、ここはキメな顔の時は、しっかりキメになってる。あんまり男前とはいえない当麻だけど、男前な台詞言ってるときは、顔も男前になってる。人の顔って、感情とか思考で変わるものっていうのがよくでてるのがいいです。

 で、小萌先生による超能力講座から始まりますよ。
 名前の出たシュレーディンガーは

エルヴィン・ルドルフ・ヨーゼフ・アレクサンダー・シュレーディンガー(Erwin Rudolf Josef Alexander Schrödinger, 1887年8月12日 - 1961年1月4日、ウィーン生まれ)は、オーストリアの理論物理学者。波動形式の量子力学である「波動力学」を構築した。量子力学の基本方程式であるシュレーディンガー方程式やシュレーディンガーの猫などにより一般にも広く知られている。(ウィキペディア)



 で、シュレーディンガーの猫とは、

シュレーディンガーの猫(シュレーディンガーのねこ)とは、物理学者のエルヴィン・シュレーディンガーが文献で提唱した量子論に関する思考実験である。(ウィッキペディア)



 小萌先生、エグイっていってたけど、確かに。箱に猫とラジウムや青酸ガスなどを入れ…で、小萌先生がチョコの箱で「チョコか、飴か」的な問答をやるわけだ。つか、小萌先生の説明のほうがわかりやすいぞww
 でもって、超能力は…ってなるんだけど、毎度、小萌先生は真理をついてますな。

 で、当麻は御坂と対峙。
 シスターたちを使った実験をとめるため、自身がアクセラレーターと戦って死のうと、死ににいこうとするのを止める当麻。
 ま、御坂の追い詰められてる状態と、当麻の揺ぎない強さ、つか、真っ直ぐさを表現するには必要な尺であったといえばそうなんだけど、ちょっとくどいかなぁ。
 猫の絵、使いまわしたのはダメですよww
 二人の戦い(っても御坂が一方的に攻撃してるだけで、当麻は戦わない、って何もしないんだけどね)の側で、猫が逃げたりおびえたりするのを上手くつかってくれると、台詞のくどさを回避できたんじゃない?って思うんでけどね。
 うん、ちょっと、かたくなすぎる御坂と、バカの一つ覚えのような当麻にちょっといらっとしたです。

 うーーん、やっぱワンピのアーロンパークのナミの「ルフィ、助けて」で、「当たり前だぁ」は、神だったなぁ。

 でも、こういう当麻のばかみたいな真っ直ぐさは、嫌いじゃない、つか、むしろ好きかも。
 若いって、いいね<をいww

 来週は、岡本くん、大活躍??
 わくわく。

 


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 705

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 619

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「純情ロマンチカ2」 第11話 其の人の罪を憎んで其の人を憎まず 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「テイルズ オブ ジ アビス」 第13話 開戦 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とある魔術の禁書目録 第12話ん~、アクセラレータとの戦闘をちょこっと行ってくれるかと思っていましたが 今回は美琴自身の本心を言わせるよ... …
2008-12-21 Sun 16:15 Shooting Stars☆
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
