1. 無料アクセス解析
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話 宇宙で待ってる 【感想】
2008-12-21 Sun 17:56
 今回のタイトル「宇宙で待ってる」は別に気にならないんだが、ギャオのCMの「見れる」がものすごく気になる今日この頃。ら抜き言葉は、やめてくれよ。

 で、また、裸椅子ですよ。
 うーん、やっぱり格好悪い。お願いだから、足広げた裸はやめてくれ。も、キモイ。
 でもって、オーライザーでトランザムしたら、いきなり無敵ですよ。いやあ、1期の最初のようで気持ちよかった。やっぱ、ガンダムはこうじゃなくっちゃね。つか、今までのぐだぐだは一体なにだったんだ?ww
 懸命にトレミーを守ってるティエリアが、「こんなところでトランザムしたら」って相変わらず、堅物というか、不器用なのがかわいい<をい

 結局、イノベイターの新型2機とも大破させて、ひとまずソレスタルビーングの勝利。
 「ルイスに会わなくちゃ」って、サジがうじうじし始めましたよ。
 一方ルイスは、サジがソレスタルビーングにいた→刹那もソレスタルビーング→お隣さんだった=4年前からサジはソレスタルビーングだったんだ、と最悪な誤解をしちゃいましたよ。いやあ、いくらなんでもそこまで思考がぶっとぶとは思いませんでしたよ。だって、お姉さんのことだってあるんだしね。
 ま、そういう視野の狭さっていうのが、軍隊という集団洗脳されてる所にいる影響なんだろうな。
 うっとおしくいじけてるサジに、空気読めない刹那は「戦え」といって、殴られちゃいますよ。
 ま、刹那はガンダム馬鹿だからな。でもって、それを見ている馬鹿な視聴者のために、ロックオンが解説してくれますよww 「戦いは(刹那が)やるから、ルイスをアロウズから奪取してこい」って。ついでに、刹那はそうする気満々らしいです。
 …なんか、まだロックオンがよくわからんですな。
 出番が少ないっていうのもあるんだろうけど、実際何を考えてるのかわからん。出てきたと思ったら、アニューちゃんを口説いてたり、立ち聞きしてたり…。なんか唐突に「やっぱ、カタロンにかえるわ」とかいいそうで恐いww

 と、ダブルオーの戦いを見ていたリボンズたちなんだけど…。
 敗北にガクゼンとしているリボンズにいらん一言いって、平手うちされるワンリューミン。ざまぁww しかも「意地汚い小娘が」だもの。
 その後、ソレスタルビーングは彼女と連絡とれなくなってるみたいなので、いぢけてるのか? でもって、イノベイター裏切るフラグなのか??
 あと、熊大佐もアロウズのやり方につくづく嫌気がさしてるみたいですよ。
 2クールには、陣営図が大きく変わる可能性あり???

 そして、メメントモリは第2射、3射をうちますよ。
 …うーん、太陽発電システムにくっついてるっていうのは、人質的な意味合いってないのかな。ちょっと気になる。

 あ、いじいじサジは、オーライザーでルイスのもとに行こうする。でもカタロン基地が襲われた後ティリアに言われた言葉を思い出して、結局発進することができずいじけてます。その頃、ルイスは、サジとの写真を全部削除。
 女は過去をすっぱり忘れることができるけど、男はひきずるとよく言われてるけど、まさにその状態っすね。

 そだ。
 機体の修理をしてるミレイナに、なんだか優しい言葉をかけるティエリアに萌えww
 ホント、ちょっとしたところで人間らしくなったよね、ティエリア。かわええ<をい


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49


別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
<<「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO」OVA「ヴェネツィアの光、心の闇」「ファンタズマ」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第11話 其の人の罪を憎んで其の人を憎まず 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の... …
2008-12-22 Mon 15:12 MAGI☆の日記
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ?... …
2008-12-23 Tue 00:30 風庫~カゼクラ~
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ... …
博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」... …
2008-12-23 Tue 06:23 電撃JAP
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |