1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「魍魎の匣」第12話 脳髄の事 【感想】
2008-12-24 Wed 11:33
 名探偵皆を集めて「さて」といい、な展開になりました。

 にしても、京極夏彦センセ、上手いっすなぁ。
 いやあ、びっくりですよ。違和感なかった。器用なお方だ。

 美馬坂の研究所に、皆が集まりましたよ。で、京極堂が話す。
 あ、その前に美馬坂に拳銃をつきつけていた木場を殴った榎さん、素敵でした。やっぱ、このシリーズ、榎さんのキャラが立ってるな。でもって、アニメもそこんとこがよーーーくわかってらっしゃる。どんなに関口が陰気にがんばっても、京極堂がべらべらしゃべってても、榎さんという人がいないとしまらない。ま、特になにをするっていうわけじゃないんだけどね。でもいないといけない。こういう人物造詣ができるってホントすごい。

 ま、この後の京極堂の話は、いわばネタバレなので適当にはしょりますが、物語をほぐしていくって感覚が丁寧にでてて、よかったです。
 にしても、関口の小説とカナコの件が繋がっているのにはびっくり。つか、それは問題にならないのか?ww 

 と、これも日本語が美しいアニメだよな。
 美しい日本語を、美しい声で、情感たっぷりで、耳が幸せ。

 京極堂シリーズ、全部アニメ化すればよいのに。
 つか、して欲しいなぁ。ってDVDが売れたらする?? それともテレビ局に「してください」って投書すればよい?? 
 出すかぁ。


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 166


魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ ナイトメア
VAP,INC(VAP)(M) (2008-12-21)
売り上げランキング: 9003

別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第13話 過去は目の前に満ちる 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒塚 KUROZUKA」 第12話最終回 黒乃塚 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魍魎の匣 第二巻 [DVD]クチコミを見る 関口、榎木津、陽子らが箱型の研究所に到着したのは、木場が美馬坂に向けた拳銃の引き金に指を置いた直後だった。その場の状況を見た陽子は、美馬坂が自分の父親だと叫ぶ。榎木津は、木場の立場を考え、顔面にパンチを浴びせた・?... …
『こんばんは。私は全ての物語に終わりをもたらす殺し屋です』 『さて仕事にとりかかりましょう』 ・・・もしや噂の御大(京極夏彦氏)登場ってココの事か!! 何だか儲けた気分でございますです(笑) …
2008-12-25 Thu 00:21 風庫~カゼクラ~
ラストでびっくり~~Σ(; ゚Д゚) どういうことですかソレー!? 箱型の研究所に到着した関口たち! そこでは今まさに木場が美馬坂を撃と... …
2008-12-25 Thu 19:15 空色きゃんでぃ
第十二話 「脳髄の事」 今回も榎木津の素晴らしいドライビングテクニックを見る事ができました(笑) 廃車にされないように気をつけない... …
2008-12-26 Fri 08:09 ワタクシノウラガワR
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
