1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」
2008-08-18 Mon 15:12
 ひええ、スザクがへんになったよぉ、と、びびって終わった19回。
 色々と切のぉございました。

 黒の騎士団に「ナナリーを探せ」と半狂乱になってるルル。ゼロとして命令してるのに、ナナリーって名前で言ってるあたり、普通じゃなくなってるわけで。でもって、黒の騎士団も、その命令へんだろう、って感じている。
 この辺りから、後半へのフラグを匂わせておくわけだな。

 でもって、ウザクとニーナは、フレイアを発動したことにそれぞれヘコンでるわけで…。
 まぁ、スザクはいいよ。
 フレイアがエグった場所で、ぼーーーっと立ってるだけで、オレンジに嫌味言われてるんだから。
 が、ニーナは、なぁ<怒 相変わらずロイドさん、いいこと言います。自分で自分のこと「壊れてる」って言ってたけど、もしかしたらこの混乱しまくってる状況のなかで一番冷静でまともなのかもしれない。

 で、ロロに支えられて黒の騎士団に戻ってきたルルは……ロロに八つ当たりするのである。相変わらずだな、ルル。こんな風に感情に任せて行動すると後でがっつりヘコムというのがパターンで、だから冷静であろうと常々してる、って感じ? つか、それってよーーーーっくわかる。うん、見栄っ張り傾向にある人間の普遍的な部分だよな。
 
 そして、黒の騎士団にシュナイゼル殿下が直接乗り込んでくる。
 やることが大胆です。でもって、内心はスザクがフレイア撃ったことにほくそ笑んでるんだろうな。じゃないと、それが威嚇になってすんなり敵の本拠地に乗り込むってできないもんねぇ。
 つか、そこまで計算してた、シュナイゼル殿下。
 殿下ならやりそうで、怖いわ。

 そして、シュナイゼルは「彼は人に頼らない、一人で抱え込むタイプ。あなたたちより彼のことはよく知っている」とふっておいて、まるで世間話のように「私とコーネリアの弟だから」と爆弾を落とすのであった。
 最初は信じようとしなかった黒の騎士団なんだけど……。扇、いったいヴィレッタに何を吹き込まれた? つか、結局は女の言いなりになる男だったんだな。と、なんか妙にいい感じになってる扇&ヴィレッタのカップルにむしろむかついたりするのであった。
 シュナイゼルは、とーーっても用意周到で…。
 人の理性で動く部分と感情で動く部分へのアプローチの仕方が、只者じゃないっすね。やっぱ、ルル、オヤジの前にシュナイゼルをつぶしておくべきだったよ。オヤジどころか、シュナイゼルに何もかも負けてるじゃんかよぉ。
 で、日本との引き換えに(ってこの部分の交渉は結局どーなったんでしょうね)ゼロをシュナイゼルに引き渡すことに。
 
 黒の騎士団に銃を向けられたルルは、ルルをかばおうとするカレンを前に「お前たちは駒だ」と…。あのまま死ぬつもりだったんでしょうかね。だから背を向けたカレンに「君は生きろ」と小さく言ったのか。
 最後まで格好つけのルルなのである。

 が、そこにロロが。
 ギアスを使いまくって逃亡するロロとルル。
 もうロロの心臓は止まりかけで、「やめてくれ」っていうルルなんだけど…。
 うう、涙が。
 ロロの「今までは道具として使われていただけだった。兄さんとの時間だけは本物だった」で、落涙。ある意味、ルルはあのまま記憶を取り戻さずにロロと兄弟で生きてたら幸せだったんだろうね。本来、ルルは愛情を注ぎたい人間だし、それがナナリーであろうと、ロロであろうと、愛情を注ぐことには変わりなかった訳だしね。
 そして「兄さんは嘘つきだ。(八つ当たりで言われた言葉は)嘘だってすぐばれてる」に対して、ルル……。
 お前は、やっぱり優しいいい子だよ。
 ちゃんと笑顔で「お前の兄さんは嘘つきなんだよ」って。

 滂沱。

 ともあれ、すっかり自暴自棄になっていたが、ロロの死によってまたへんな方向に(?)やる気を出したルル。
 …黒の騎士団に放置してるCCのことを思い出してやれww

 で、ずーーーーーっとフレイアの跡で、ヘコンでたスザクが、いきなり大笑い始める。
 一体、どーした?
 これって、結局全ての元凶はルルにあるからルルを殺す決心をした、と考えるのが妥当か?? 1対1で対峙すれば、体力的にスザクに分があるのは勿論で、しかも「生きろ」ギアスがかかってるから、ある意味最強。
 ま、何にしろ、あんまり健全な方向にいっちゃってない笑い方だったので、心配です。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 37


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 18

スポンサーサイト
別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ドラマCD「ナイトはお熱いのがお好き」&「ナイトは激しいのがお好き」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ラジオCD「PERSONA~RADIO~」Vol.1>>
初めましてっ
今回は本当にゃばい回ですょね…(何が
ロロ大好きだったのでボロ泣きでしたー・゚・(ノД`)
この時ほど、シュナイゼルを呪ったことはないです(ぁ
最後のスザクにはびっくり。狂木スザク降臨すなw(何
最終回どぅなるんでしょねー。ルルがいればそれでいいんですけど(ぇ
2008-08-18 Mon 16:19 | URL | きら #-[ 内容変更] | top↑
ようこそ
>きらさん
ようこそm(__)m

ホント、可愛そうでしたね、ロロ。
シャーリーの件では、許せねぇって思ってたんだけど、
ルルへの切ない思いには落涙しました。

シュナイゼルは…彼の本当の目的って何なんでしょう。
恐れていたとか、なんとか8歳の弟に対してはえらく高評価を口にするんだけど、だったら母親が暗殺されたときや、日本と開戦した前後にでも、なんで手をさしのべてやらなかったんだろうと、すごい思いますよ。
せめて、ナナリーだけでもちゃんと保護していれば、ルルは魔王にならなかったのに…。

スザクはなんぞ心に決めたのでしょう。
うん、このままウザクで終わるスザク@櫻井さんじゃないっすよ、多分ww
2008-08-18 Mon 21:47 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵... …
2008-08-18 Mon 19:18 Shooting Stars☆
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
