1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「キャシャーン Sins」 第13話 過去は目の前に満ちる 【感想】
2008-12-25 Thu 16:23
 相変わらずちんたらとルナを探しているキャシャーン。
 で、リンゴたちと遭遇。
 雨宿りしているところに、ブライキングボスがやってきて、キャシャーンを作ったのがオージであり、ルナの殺害を命じたのは自分だと…。

 と、あらすじ書くとあっという間に終わるのであったww
 相変わらず、もどかしいテンポでやってます。ま、いつもはキャシャーンの「ぼくが、ぼくが」と煮え切らないようななんとかの一つ覚えのような、そーいう態度にリューズじゃなくてもカチンとくるんだが、今回はさらにうざいリンゴ。
 「キャシャーンは悪くないもの」
 って、悪くない根拠が何一つないのにそれを口にするのは、まぁ、幼女だから許されるんだろうけど、むしろ無神経じゃねぇ?と思うわけだ。
 そんなリンゴをちょっと心配そうについてまわってみているフレンダーのいぢらしさww
 ホント、フレンダーはかわええのぉ。
 やっぱりね、実写のキャシャーンが大失敗(?)だったのはフレンダーを横に配さなかったからだと思うですよ。キャシャーンの横にはフレンダー。これが大切。うん。

 にしても、ブライキングボスの一言で、精神がおかしくなるのは、…ねぇ。つか、そんならそれで、もうちょっとしっかり説明してくれてもいいんじゃないと思うわけだ。
 あの日、ルナを殺せとお前とディオの二人に命じて、○○にいかせた、とかなんとか、具体的にね。
 も、そろそろ抽象的なやりとりはいいですよ。

 ともあれ、滅びが進んでいるはずのリンゴだけど、指を切ったら血がでて、と妙なことになってます。オージはキャシャーンに自己再生する細胞で云々と言っていたので、リンゴもその実験の何かなのかもしれなくて、これからへのフラグなんでしょうなぁ。
 にしても、ロボットが神になること、つまり子孫を残すことって、男型(キャシャーン&ディオ)と女型(レダ)で子孫を残すってことをしたかったらしいんだが、よーするにあれだよな、とちょっと想像してげんなり。つか、女型に孕ませるみたいな発想って、なんかジェンダーじゃねぇ?と思ったりしたのであった。

 ともあれ、後半に向けて(2クールだって)がんばっていただきたい今日この頃。
 
 でも新EDは……。なんか、妙に中途半端感があるんだけど、 なぜ?



キャシャーンSins DVD 特別装丁BOX1巻
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 7954

別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DVD【劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸】感想 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「魍魎の匣」第12話 脳髄の事 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
