1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【エス】
2009-01-04 Sun 15:27
エス (SHYノベルス)
エス (SHYノベルス)
posted with amazlet at 09.01.03
英田 サキ
大洋図書
売り上げランキング: 11367


ドラマCD「エス」

 内容(「BOOK」データベースより)
警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対5課」の刑事である椎葉は、拳銃の密売情報を得る、言わば拳銃押収のスペシャリストだ。その捜査方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った情報収集活動に重点がおかれている。椎葉は新宿の武闘派暴力団・松倉組に籍をおく男を情報提供者として工作している。ある日、寝起きの椎葉に一本の不明な電話がかかってくる。おまえのエスに気をつけろ、と。劣情と矜持、孤独が交錯する男たちの物語。【amazon】


 で、キャストが、

    神谷浩史 (椎葉昌紀)
    小西克幸 (宗近奎吾)
    三木眞一郎(篠塚英之)
    杉田智和 (安東隆也)etc



 ヤクザものって大嫌いで、警察舞台でもヤクザ絡み、つか、なんだかヤクザっぽい警察、もしくはやたらファッショな体制的なものって、吐き気するぐらいキライなのに…。はまりました。
 おそるべし、神谷ボイスww

 以下BLなので自主規制。
 ↓へ続く。




 ↓
 ↓

 ストーリーそのものは、なんだかんだとハードです。
 椎葉も篠塚(椎葉の義兄になる)も安東も、大切な人を失った過去を持っていて、それゆえにどっか臆病になってるんですな。このただトラウマになっている、とか、傷付いている、っていうだけじゃない繊細さは、Vシネマには真似できねぇだろうww
 で、椎葉だよ、神谷浩史さまだよ。
 とっても孤高で、プライドの方を、きっちり演じてます。
 ホント、クールなでも脆い役をやらせると、神です。
 そして、エロい。
 吐息一つだけの殺傷能力がすごすぎでした。

 あ、椎葉は受けです。宗近が責め、ね。
 安東は、こっそり(?)椎葉に恋してたんだけど…。杉田さまもいやらしかったな。もう、セクハラぎりぎりって感じです。相手が椎葉で男だからOKかもしれないけど、女だったら絶対訴えてやるww
 と、三木さまの義兄が、すごい椎葉を心配してるんだけど、実際できることがなくて、ってこのもどかしい感じをパーフェクトに演じられてて、どんだけ芸域が広いんだ。でもって、椎葉も「兄さん」って呼びかける時は、安心しきった声なんだよね。

 と、なんか茶化してしまいましたが、椎葉のひたむきさに涙腺が熱くなりましたよ。

 と、ここにインタビュー出てて…。
 神谷さま、事故前なんだよね。
 今と、顔が違うよぉ。
 と、また別ベクトルで切なくなりましたよ。やっぱ、大きい事故や病気って、運命を左右するような大きさを持ってるもんなんだよね。
 無病息災、家内安全 
 
 
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマCD【エス 咬痕】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 謹賀新年>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
