1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【エス 咬痕】
2009-01-04 Sun 16:09
エス 咬痕 (SHYノベルス 133)
英田 サキ
大洋図書
売り上げランキング: 29903


ドラマCD「エス-咬痕-」

出版社/著者からの内容紹介
どこまで身体を開けばいい?どこまで心を許せばいい?
警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対5課」の刑事である椎葉は、拳銃の密売情報を得る、言わば拳銃押収のスペシャリストだ。その操作方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った情報収集活動に重点が置かれている。そんなある日、大物ヤクザである宗近をエスとし、自分の身体を餌に情報を得る椎葉に、上司からの命令が下った。それは同僚の刑事である永倉の援護をするというものだった!刑事とエス。それは運命を共有する関係でありながら、決して相容れない存在でもある。英田サキが贈る孤独に生きる男達の歪で鮮烈な愛の物語。 【amazon】


CAST
神谷浩史  (椎葉昌紀)
小西克幸  (宗近奎吾)
三木眞一郎 (篠塚英之)
黒田崇矢  (永倉康介)
武内 健 (小鳥遊真生)



 今回は、椎葉と宗近の話というより、永倉と小鳥遊の二人の物語って感じです。
 でも、二人を通して、椎葉と宗近の関係も……。

 ↓
 ↓



 ↓
 ↓

 ま、はっきりいって、神谷浩史さまが聞きたいがゆえに、聞き始めたシリーズなので、どうやっても神谷さま中心に聞いてしまうのである。
 っつさい、ファンというものはそういうものだ<開き直り

 永倉は、小鳥遊に対してかなり冷たい。ま、よーするに情をかけるとそのまま溺れてしまう自覚があるからで、小鳥遊、彼は彼で、一途に永倉を思ってるわけだ。
 所詮、エスは道具、切り捨てる時はさっさと捨てると、永倉は言うけど…。「男の恋愛は<名前をつけて保存>で、女の恋愛は<上書き保存>」ってよく言われるけど、まさに<名前をつけて保存>してしまう性ゆえに右往左往してるわけだ。
 切ないね。

 でもって、なんだかんだと純真な椎葉は、そんな二人に影響を受けてしまってるわけだ。無自覚だけど。身体は与える、けれど心は与えないとか、なんとしても守るとか、そーいう矛盾を抱えて一番苦しいのは自分自身だろうと、宗近じゃなくてもつっこみいれたくなったよww
 が、そういうやり場のない思いを抱えて、鬱々としている椎葉を、神谷さまが見事に演じてるので、ちくしょうなぐらいリアルなんですけど。
 切ないよ。
 でもって、かわいいよ。
 エロい声と、業務用です、みたいなやたら丁寧な言葉遣い(つか、丁寧な言葉っていうのは言葉そのものだけじゃなくて口調、つか、言い方からも発生するもんなんですな)の落差が、萌えです。
 あと、相変わらず「兄さん」って…。
 義兄@篠塚に呼びかけてる時は、ワンコのようだ。

 ああ、耳福。



別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」特番 たまたま見忘れた人に捧ぐ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ドラマCD【エス】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
