1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【エス 裂罅(れっか)】
2009-01-04 Sun 20:28
エス 裂罅(れっか) (SHYノベルス)
英田 サキ
大洋図書
売り上げランキング: 10453


ドラマCD「エス-裂罅-」


内容(「BOOK」データベースより)
警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対五課」の刑事である椎葉は、拳銃の密売情報を得る、言わば拳銃押収のスペシャリストだ。その捜査方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った情報収集活動に重点がおかれている。大物ヤクザでありながら椎葉のエスである宗近。宗近に特別な感情を持っていることを意識しつつも、刑事というポジションを選んだ椎葉。互いを想いながらも、ふたりはエスと刑事という関係を守ることを誓っていた。そんなある日、椎葉の前に現れた謎の青年・クロによって、すべてが狂い始める!罪と罰。そして、贖われるべきものとは。 【amazon】


CAST
神谷浩史 (椎葉昌紀)
小西克幸 (宗近奎吾)
三木眞一郎(篠塚英之)
成田 剣 (五堂能成)
近藤孝行 (松倉東明)



 れっか
1
【裂▼罅】
大辞林 第二版より

裂けてすき間のできること。また、その裂け目。割れ目。ひび。断裂。



 いきなり引用だらけでww
 でも、裂罅はむずかしいだろう!!

 でもって、物語はとってもシリアスにハードになってきてますよ。
 宗近にも、トラウマになるような過去があったわけで…。
 まぁ、ヤクザ映画とか、Vシネマとか香港映画とか、そして韓流も、畳み掛けるような過去、っていう体(てい)が好きだよね。
 ってことで、いわゆる王道。

 でも、BLww

 以下↓
    ↓




    ↓
    ↓

 なんつーか、お互いがお互いを守ろうとすると、その守る対象が違うもんだから、結局互いを守れない状況になるんだよね、って何気にネタバレですか?ww
 すみませんm(__)m

 ともあれ、情報が欲しいのでクロっていうチャライ男と接触した椎葉は、情報の代償にピアスをあけさせることを承諾する。
 って、椎葉、それは危険すぎるだろう!!!!!
 と、思わずPCにつっこみ。宗近が、心配でわたわたする気持ちがよくわかるよ。椎葉は自分で自分の身を守れると思ってるらしいが、自分でわざわざキケンにつっこんでいくんだから、つか、妙に防衛心がないというか、あぶなっかしすぎます。
 まぁ、それを神谷浩史さまが、めっちゃ繊細に演じてるんですけどねぇ。
 つか、神谷さまも演技がなきゃ、ただの阿呆だろう<をい
 だいたい、前も酒に薬もられたのに、またやられちゃってるし…。おい、学習しろ。

 にしても、椎葉と宗近の微妙にすれ違う気持ちには、きゅんきゅんきますよ。
 いやあ、乙女のツボがわかってらっしゃる。
 
 …最後の椎葉の選択がねぇ(号泣)
 今までの椎葉の性格を見せてきたあれこれが、全部この選択のためだったのかと思うと、切なさMAXですよ。あああ、そういう選択してしまうのか、とガクゼンとしつつ、でも、椎葉ならこれ以外の選択はないだろうなぁと。

 最後、どういう結果になろうと(はい、次「残光」っていうのがあります)宗近のために、この選択をしたんだっていうところだけは、ちゃんと伝えて欲しいよ、作者さま。お願いm(__)m

 と、宗近の側近、要が無駄に(ww)格好いいです。
 いいな、腕が立って寡黙でなんでも出来る。「仕える」っていうのは、萌えの基本っすね。

 と、どうやらこれは神谷さま、事故後のお仕事だったみたい。
 五堂@成田さんが、「元気になって本当によかったね」ってフリートークでしみじみ言ってて、私も、よかったよねぇって一緒にしみじみしてしまった。

 


 
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第14話 真実は闇を照らし 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」特番 たまたま見忘れた人に捧ぐ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
