1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「続・夏目友人帳」 第一話 奪われた友人帳 【感想】
2009-01-11 Sun 09:53
 夏目の暮らす町も、冬になりましたww

 1期のOP&EDって、夏目一人の絵が多かったように思うんだが、2期は友達もアヤカシも出てきて、なんだかじわっと癒されてきてる夏目の気持ちのようで、これだけですでにうるっとくるんですけど。
 特にEDがね。
 最初、一人で雪道歩いてるのが、ニャンコ先生が一緒になって、足跡が増えていって…って。
 も、夏目は孤独じゃないんだよね、って涙腺ががーーっと刺激されてまいった。

 と、冬服は萌えますww
 やっぱ、美少年はガクランです。でもって、ロングコートとマフラーは必需品ですなww

 …ある日、夏目はアヤカシに追われて、結界を破ってしまう。
 アヤカシとニャンコ先生に、パンチくらわす夏目、かわゆす。レイコは乱暴者だったといわれ、夏目はおとなしいみたいに言われてるけど、やっぱりレイコ遺伝子があるんだなぁと。うん、似てる似てるといわれ、でも長く接触してると「レイコとは違う」って言われて、でも、なんか脈打ってる同じようなものがあって…。そういうつながりが、無性にいとおしく感じてしまうですよ。

 その後、ニャンコ先生にそっくりだけど、真っ黒なニャンコがあわられ、あっさり友人帳を奪われる。
 手に持った友人帳を、奪われた瞬間の夏目の呆けた感じがかわいかったです。って、さっきから、かわいい連発だなww
 黒ニャンコを追いかけると、アヤカシが集会していて、主様を封印した家を襲う相談をしていた。
 名前を奪われたせいで、力がもどらず、元の姿に戻れない主様に名前を返すんだが…。
 名前を返すシーンが妙に、エラク、色っぽかったんですけどww 夏目、まつげが長くなってるよ。
 でもって、名前を返された主様は、まるで大天使ミカエル?みたいな格好だったし。も、ちょっと和風のアヤカシにすればよかったのにね。なんか世界観が違ってたよ。と、BLっぽい演出は自重してください。
 主様の過去の話は、心温まる話だったのにねぇ。
 あの羽、つか翼で、魅力半減だわ。やれやれ。

 協力してくれたアヤカシが帰る前に、ニャンコ先生に向かって「一緒に帰りませんか」って言う、その後のニャンコ先生の答えを待ってるときの夏目の表情が切なかったです。
 まだ、嫌だとか、さびしいとか、うまく表情に出せないんだよね。ずっと人の家で遠慮しながら生きていたから、自分の気持ちの前に相手の気持ちを探ってしまってるんだよね。
 でもって、ニャンコ先生が「ここにいる」って答えたときの、ほっとした笑顔。

 いいとはいえない子供時代をすごした夏目に必要なのは、子供のように保護してくれる相手であり時間なんだろうな。

 2期の夏目も、やっぱりいい子だぁww


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
アニプレックス (2008-10-22)売り上げランキング: 41


夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
TVサントラ Aniplex Inc.(SME)(M) (2008-09-24)売り上げランキング: 230

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第14話 怨みの街角 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「テイルズ オブ ジ アビス」 第15話 それぞれの決意 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
助手「2009年1月期第6弾は・・・」 博士「帰ってきたニャンコ先生!!」 …
2009-01-11 Sun 21:15 電撃JAP
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
