1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鋼殻のレギオス」第1回 意識を持つ都市【感想】
2009-01-11 Sun 15:09
 おお、予告を子安武人さまがやっとるじゃないですか。
 これは、視聴決定ですねww 出番がなくてさびしくても、少なくとも予告で声が聞ける。大事なことです。

 で、ドームに囲われた学園都市にやってきたレイフォンは、ひょんなことから武芸科、そして第17小隊に入ることになる。

 なんか、都市の外にはでっかい虫みたいなのがいて、戦ってますよ。
 戦ってる3人、そしてドームの中からそれを見てるというか、指令してる5.6人、って誰? そもそもこの戦ってる都市は、レイフォンがやってきた都市なの??
 と、よくわからん状態です。
 (レイフォンは別の都市からきた様子。でもって、武芸ができるんだけど、それを隠しておきたかったらしい)

 レイフォンを岡本信彦くんがやってます。
 素朴な感じがよいですな。でもって、時々暗い表情をするところがさらによい。与一のキャラより、こっちの方が私好み。
 ただ、与一的な感じでやたら女の子がいっぱい。でもって、どうも皆レイフォンをにくからず思ってるっぽいんですけどね。ハーレムアニメなのか?ww
 
 生徒会長役が子安さまです。
 長髪眼鏡鬼畜(?)でちょっとアビスのジェイドとかぶってる感じだけど、も、こーいう役は子安さまが一番だから仕方ないよねっ。つか、こーいう丁寧口調で微妙に嫌味な言い方させると、心底うまいんだもの。しびれます。
 ただ、眼鏡の形が…(号泣)
 丸はやめてくださいよ。せめて楕円にしてほしい。ま、制服もなんかねぇなんだけどね。制服ってもっと機能性を追及した形の方が、結局は綺麗なんじゃないかと思うんだけどなぁ。つか、制服そのもんが嫌いなんだけど。(ファッショの匂いがするから)

 でもって、レイフォンが武芸科に入ることになった件、実は生徒会長がしくんでた様子。
 それを見た妹(へんな無口キャラ<をい)が「くず」って言い捨てるのに萌えました。いやあ、容赦ないっすね。

 ともあれ、面白かったです。
 ただ、人が多すぎて区別がつかない(落涙)



鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第14話 歌が聞こえる 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「地獄少女 三鼎」 第14話 怨みの街角 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。 隊を... …
最初と最後の戦闘シーンはわけわかんなかったですが、 どうやら昔のレイフォンみたいですね。 前いた町、グレンダンで何かあって、 これからメインの舞台となる学園都市ツェルニにやってきたレイフォン。 一般教養科に入学した彼ですが、 その能力の高さから武芸科に... …
2009-01-13 Tue 07:48 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
