1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第14話 歌が聞こえる 【感想】
2009-01-11 Sun 17:50
 まず言いたい。
 OP前、前回のやつをそっくりそのまま放送するのはやめれ。ちょっとでいいから、新しいカットいれるなり、話すすめるなりしてくれ。まんまで、いつもがっくりする。

 で、OP。
 裸ですか…。日曜夕方5時ですよ。女の子のカットで始まるのはいいけど、普通に服きてていいじゃないですか。
 前のは、なんか曲はいいんだけど絵がなぁって思ったけど、今度のは絵はいいけど曲がなぁって感じ。ブリーチのEDではそんなにヘタとは思わなかったんだけどなぁ。
 でもって、またティエリア、裸ですよ。
 そして、男性で確定ってことでOKですか? イノベイターの性別があやふやみたいな設定は、もう無視になってるんでしょうかねぇ。
 にしても、まぁ刹那はあれとしても、マイスターでいきなり脱がされるティエリア…不憫すぎるww
 で、サジとルイスの二人で部屋にいるのは…不幸に終るフラグなんでしょうかねぇ。
 そして、最後マイスターが別々の方向に歩き出して、GM粒子の光跡も別々の方向にいっちゃってるのが……。鬱です。勘弁してくださいよ。しくしく。

 そして本編は……どこのマクロスですか?
 「歌」で云々っていう非リアルなのは勘弁してほしいですよ。戦場でのニュータイプ的な覚醒まではOKだけど、あそこでマリナの歌がっていうのは無理矢理すぎる。
 …脚本家さま、なんかストレスたまりすぎて暴走してるんじゃないですかねぇ。
 ちょっと、心配になってきた。

 ともあれ、メメントモリ破壊後、あっさりイノベイターに追撃されて地球に下りたトレミー。
 はぐれた刹那だけど、ネーナに教えてもらって、地球に下りますよ。ネーナは、結局どーしたいんだろうねぇ。って単ににぃにぃズの仇うちたいのか。多分、それぐらいだろうな。OP出てなくて、も、ヒロイン扱いもしてもらってないもんねぇ。

 どうやらアニューちゃんは自分がイノベイターである自覚も、自分のせいで簡単に場所がばれてるとは気づいてない様子。
 そして、アリーに導かれてリボンズに対面した刹那は、自分が子供のころに見たオーガンダムのパイロットがリボンズであったという驚愕の事実を知らされるのであった。
 自分の存在理由を揺るがすことだと思うけど、そこで踏ん張った刹那はえらかった。まぁ、この事実はボディブローのようにじわっと彼の中に打撃をあたえると思うけどね。
 にしても、リボンズはなぜティエリアがイノベイターであると言わなかったんだろうね。
 言ってしまえば、場所がすぐばれるのはティエリアのせい、みたいになって、結局ティエリアはトレミーを追われることになるかもしれないのに。で、マイスター一人へったら、戦力がたおちだろう。

 つめが甘いのは、イノベイターの特徴ですか?ww

 連邦軍では、アロウズへのクーデータの計画があがってますよ。
 熊大佐、味方になるフラグですか?
 そして、絶望ビリーはやっとスメラギの写真を捨てて……。ホント、人間として魅力がないやつだな、ビリー。
 ともあれ、おかげでグラハム、復帰です。

 …ホント、なんかどこに向かっているのかさっぱりわからなくなってますなぁ。
 大丈夫なのか??


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第二話 春に溶ける 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第1回 意識を持つ都市【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「♪We are the world~」助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」... …
2009-01-11 Sun 19:50 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ... …
2009-01-11 Sun 22:13 MAGI☆の日記
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影?... …
2009-01-11 Sun 23:47 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。 …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相... …
2009-01-12 Mon 18:58 新・天の光はすべて星
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
