fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の最終回を予想してみよう。多分その1
2008-08-19 Tue 18:21
 18回19回と、あんまりな回が続いたので、最終回を予想して自分を落ち着けることにした。
 ちなみに、某掲示板のネタバレは全く読んでない。が、某動画の「気になる点をまとめてみた」っていうのは見てる。



 ともあれ、20回のタイトルが「皇帝失格」なので、パパ上は退場になるんだろう。
 しかし「ロロがつないだ命、やることを」ってルルのやりたいことは親子喧嘩だから、皇帝がいなくなったら意味ないよな。しかも、黒の騎士団追われてしまったから、日本開放うんぬんっていうのも無意味。だから、パパ皇帝が退いたあと、シュナイゼルが皇帝になったとしても、ルルには動く理由がない。
 ってことは、理由がこれから生まれるのであろう。

 …終了30秒、いや15秒前に「えええええええっ!」ってなる展開を見せてくれるコードギアスですから、あと6回もあれば壮大な親子喧嘩から、別のものへシフトするぐらいやってみせるだろう。

 じゃ、ルルの動く理由は…。
 フレイアですか。
 シュナイゼルが、フレイアで世界に脅しをかけて世界国家にしようとするのを、ルルとスザク&カレンぐらいで阻止しようとするとか。
 って展開は、幼稚だなww

 ともあれ、シュナイゼルはラスボスだと思ってるんですけど、どうなんしょ。
 「もっとも愛した弟で唯一恐れた男」(うろ覚えすまそ)とか言いながら、19回で結局は黒の騎士団にルルを殺させることを容認してた訳なんだよね、あれって。扇が「日本を返せ」ってルルを引き渡す条件にしたけど、それは受け入れられなくて、だったらルルは殺す、ってだから一斉射撃だった。でもって、ルルはシュナイゼルの性格がわかってるから、あそこで完全に生き残れないと思った。シュナイゼルにとっては、弟も駒にすぎないと。
 ただ、シュナイゼルが権力とか世界とか、そういうのを欲しているかというと、そこが謎なんだよね。
 欲望の部分が弱いから、最後の最後で案外ルル側につきそうでもあるんだよなぁ。

 黒の騎士団は、このままぐだぐだで終わり。
 シンクーがまとめようとがんばるけど、病気が悪化して…。

 って、案外スザクが乗り込んでいって、スザクがゼロになるとか。
 
 ともあれ、狂ったような高笑いしてたスザクなので、なんか心に決めたことだけは確か。でもって、この子が心に決めると、たいがい局面をさらに複雑にする。
 が、もつれまくった糸が、さらにもつれて逆回転していって、なぜか解けるということもある。良くも悪くも、スザクはそういう存在なんだと思うのだけど。

 …公式で、ナナリーとサヨコさんが死亡になってました。
 うーん、実はナナリーはギアスをもっていて…とちょっと期待してたんだけど、つか、まだ生きてると信じてるんですが。
 だって、母親が暗殺された瞬間(母親の体の下でびくびくしてたあのシーン)彼女の目は開いていたんだよね。だから盲目になったっていっても、目が傷ついたというものじゃない。だから、見えなくても目は開くはず。なのにあえてずっと目を閉じていたということは、ギアスを持ってる?? 壮大なフラグだと思ってたんだけどなぁ。

 と、なんにせよ、CCの記憶が戻らなければ話が着地しない。
 で、記憶を戻すためには、多分皇帝と接触しなきゃいけない。ってことから、来週は「神根島だよ全員集合!」な感じになると思われ…。

 なんか、どんどんまとまりがなくなってきたな。

 とりあえず大胆予想。
 ルルはシュナイゼルと相打ちみたくでお亡くなりになるかと。だって、DEの歌最後「君は殉す」だよ。
 でもって、どさくさにまぎれて、スザクが日本を統治するような感じになってブリタニアは皇国から合衆国になって…。
 数年後、スザクの嫁になっちゃったカレンと間に生まれた子供に「昔親友がいて」とウザイ話をのんきに始めてたら、子供の目がギアスになって……で、フェードアウト。
 って、ホラーかww

 さ、来週になったらまた別方向の予想をしなきゃいけなくなる展開になるんでしょうかね。
 それはそれでOK。つか、すごい楽しみ。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 30

スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DVD【ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.2】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 夏目友人帳 第七話 「子狐のぼうし」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |