FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「源氏物語千年紀 Genji」 第1回光る君 【感想】
2009-01-16 Fri 10:18
 今年は「源氏物語」ができて(?)千年なんだそうで、まぁ、そういうアニバーサリー的な「源氏物語」のアニメ化。
 最初、大和和気の「あさきゆめみし」をアニメ化するって言ってたけど、途中でそれはやめになってオリジナル(?)になったそうな…。

 「あさきゆめみし」でやってりゃよかったのに。

 いきなり裸ですよ。
 まぁ、深夜だからいいけどさ。でも、キャラがめちゃくちゃ外人顔なんですけど。でもって、裸の割りにエロくないんですけど。なんか体がえらくカクカクしてる気がする。
 桜井孝宏さまの声だけが、無駄にエロいww

 場面変わって、頭の中将@杉田智和さまと、お互い女遊びがすぎますなぁ、ってどこのオヤジだ、みたいな会話やってるし。いや、この場面は有名だし、でもって確かに言葉遣いで酔っ払いオヤジの会話に美麗フィルターがかかってますが、なんか違う。源氏物語といえば、こーいうただのエロオヤジの話に完璧な雅フィルターを装備して、なんかわけわかんないけどありがたい、みたいなレベルいっちゃってるのがポイントと違うのか?
 ああ、言葉がね。丁寧語だけど、砕けすぎてるのかも。もっと文語調でいいんじゃないかと思うんだが。

 と、キャラがね…(涙)
 光源氏と、頭の中将と、さほど顔が変わらないんですけど。一体、どこをどうみて光源氏が、光り輝くような美丈夫なんだ? 男前って、女顔で美しいとか、外国人風でエキゾチックとか、それぞれにベクトルがあると思うんだよね。そーいう方向性がないじゃないかぁ。ゆえに、ちっとも男前に見えない。
 
 ええ、キャラデザインの、この方の絵が好きじゃないんですよ。昔から。
 見事に感性があわん。
 背景とか花とかは、めちゃくちゃ綺麗なのになぁ。
 
 話は、とりあえず光源氏の生まれと、藤壺の局との色々。
 うーーーん。
 この先視聴するかは微妙。今は、キャラがへんなんじゃい、ってそっちに頭がいってるけど、ちょっ考えると脚本も???じゃねぇって感じなので…。

 と、OPがパフィーで…。
 最初、は、絶望少女?って思ったよ<をい


千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-11-01)
売り上げランキング: 18560

スポンサーサイト



別窓 | アニメ etc | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「黒執事」 第14話 その執事、異能 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #15 御使堕し(エンゼルフォール) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |