FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第15話 反攻の凱歌 【感想】
2009-01-18 Sun 17:50
 まぁ、いろんな意味で、ああやっぱり、って感じになった15回。
 ただ、着地点は見えないんですけどねぇ。本気で、心配してます。つか、このまま迷走しまくって、あわよくば3期か劇場版って狙ってますかぁ?

 迷子の刹那は、マリナのところへいきますよ。
 でもって、あのニートな歌で妙に感傷にひたって、ついマリナに自分の親殺しの過去とかしゃべっちゃいますよ。
 ま、話すことが一番の癒しっていうからな。
 でも、今の状況で刹那の戦意がなくなるのは、やばいと思うんですけどね。
 つか、年上の水商売のおねーちゃんが若い男ひっかけてる絵にみえてしかたないww

 トレミーは、せっせと修理中です。
 お疲れのミレイナに、毛布をかけてやるティエリアに、びっくり!!!!!

 おおおおお、すげぇ。
 ティエリア、どーした。つか、ちょ無理してないか? 話し方は相変わらず素っ気ないのが、かえって彼の中の矛盾を表してるような気がしないでもないんですけど。
 ま、いちいち可愛いから許す。

 で、アロウズはトレミーに総攻撃かけますよ。
 ビリーも、ソレスタルビーングの最期が見たい」ってやってきてます。なんて陰険な男だ。グラハムと一体どこのBLですかみたいなことやってる時は、それなりに可愛げがあったのになぁ。

 イノベイターも参戦なんだけど、リジュネは不参加なんだそうで。
 「あの子変ってる」って言われてますよ。
 うーん、リジュネは片割れであるティエリアに執着があるし、むしろリボンズを出し抜こうとしてるとか言われてるみたいなんだけど、やっぱそっち方向なのかな。
 でも、ワンリューミンがただ混乱を望んでいる、リボンズだろうかアロウズだろうがソレスタルビーングだろうがなんでもいいや、って思ってるのは見抜いてる様子。
 
 絶体絶命の状態で、連邦軍が軌道エレベーターを奪取したと連絡がはいって、アロウズは攻撃をやめちゃいますよ。
 うーん、全軍撤退させることないと思うんだがな。ま、こーいうのも「運」ってことか。
 マネキン大佐のコーラサワーの扱いが最高! いやあすばらしい。人を使うというのは、こーいうことですねww

 あ、危機的状況でやっぱマリーちゃん出撃しようとしましたよ。
 ま、戦わないと生き残れない状態になったら戦うしかないと思うんだけどね。でも、アレルヤ帰ってきてパイロットスーツ着てるの見て、怒るんだろうな。

 そして、刹那は、ハムとガチンコ勝負ですよ。
 なーんと、ハムの機体はトランザムしちゃうという。いったいヴェーダのセキュリティはどーなってるんだ??

 EDが新しくなりましたよ。
 いやあ、あのままマリナさまの歌なのかと心配しましたよww

 で、前のEDの絵の続きみたいなのがはいって…。
 えええええ、ロックオン、アニューちゃんとマジカップルになるんですかい?? うーーー。
 と、鏡の前でイノベイターと一緒のティエリアは、散々ソレスタルビーング裏切りフラグといわれてたけど、反対にイノベイターに背を向けるっぽい感じでよろしい。
 アレルヤとマリーはそのままいちゃいちゃしてなさいww

 後半のOP、ED、絵はめっちゃいいんだけどね。
 OPの歌がやっぱ、残念。うー。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 58


機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
高河 ゆん
一迅社
売り上げランキング: 49

スポンサーサイト



別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第16話 信じる力のために 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第2回 フラッグを奪取せよ!【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連?... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、... …
2009-01-19 Mon 14:12 MAGI☆の日記
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |