1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #17 大天使(かみのちから)
2009-01-29 Thu 20:49
 エンゼルフォールの完結編ですよ。

 OP変わりました。
 うー、一方通行の出番が減った。…いや、まだOPに姿があるってのは、この先も出番があるってことなんですよねっ。にしても、なんか暗い。ほのぼのと終わるかと期待してるんだが、そうじゃないのかな。

 エンゼルフォールを起動させたのは、当麻のパパだったんだけど、それは偶然の産物で本人も無自覚だったと。いかにも、当麻のパパがやりそうなぬけかただww
 でもって、ロシア教会から来てるっていうミーシャは、落とされた天使そのものだったと。
 月夜を背景に、翼がぐわっと映えて、魔法陣が空に描かれていくところはとってもきれいだった。
 うん、このアニメ、光がきれいなんだよね。
 ミーシャの目の中に浮かぶ赤い光の赤さとか、絶妙。

 で、ミーシャと神裂が闘ってる間になんとかしようとする当麻とパパなんだけど、土御門がやってきて…。
 土御門、かっこいいよぉ。
 も、こーいう人食ったキャラ大好き。ま、ちゃらくて若すぎるのが難点ですが<をい
 土御門の命をかけた魔法で、エンゼルフォールを作っていた当麻の実家は破壊され、エンゼンフォールは消滅したのであった。めでたしめでたし。

 そして、最後まで人を食ってる土御門。
 ホント、いいキャラだww

 相変わらずこーくるかなって思うところを、うまい具合に肩透かししてくれます。緩急のつけかたがうまいんだろうな。
 いやあここにきて、さらにパワーアップしてる気が…。
 この先も楽しみです。



とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 705

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
ジェネオン エンタテインメント (2009-02-25)
売り上げランキング: 619

スポンサーサイト
別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「黒執事」 第16話 その執事、孤城 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「続・夏目友人帳」 第四話 雛、孵る 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
