1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話 散りゆく光の中で 【感想】
2009-02-01 Sun 17:56
 も、ある意味想像を超えた展開してるよな、ガンダム
 なんか、絶対それはやばいつか、馬鹿みたいつか、あんまりなのでこういう展開はしないだろうと思う展開ばっかり。本気で、脚本家が心配になってきた。

 オーライザーと一緒にでて、メメントモリを破壊するってことで、サジがオーライザーに乗ることになりましたよ。なんか無理矢理。
 でもって、イノベイターが迎え撃つんだけど、トランザムしちゃったOOの前にはあっさりやられちゃいました。…置鮎さん、こんな役ばっかりで気の毒ww
 しかーも、一回外したかと思ったOOのビームは、砲じゃなくて、サーベルだったというチートっぷり。
 いったい、どんだけバンダイの武力介入がされてるっていうんだ。

 が、メメントモリは発射され…一応それたんだろうな。で、軌道エレベーターの外壁にあたって、それが崩落を始める。
 地上に落ちてくるパネルを、ソレスタルビーングだけじゃなくて、カタロンも正規軍も、そしてアロウズも一緒になって破壊していく、皆が力をあわせてっていう状況はちょっとうるっとしないわけでもなかったんだが。
 で、どさくさにまぎれて、マリーもでますよ。
 とりあえず起動エレベーターはたったままでいるみたいだし、都市も破滅的になったわけじゃなくおさまったけど、被害は甚大。
 そんな中で熊パパと再開した子熊は、パパが反乱軍だったと誤解して…。
 熊大佐の死亡フラグは、まぁいろいろとたっていたわけだが、一番つまらんおなくなり方したなと思いますよ。つか、ここで親子喧嘩的なものをいれてどーする。ホント、いったい何がいいたいのか、どー着地したいのか、さっぱりわからん。
 だいたい子熊はパパが母親を軍規に従って見殺しにしたっていうけど、それってどうにもならない状況っていうのは自分が軍人になったら理解できるもんじゃないのか? つか理解できない程度の軍人じゃ先が思いやられるよ。

 ま、熊大佐の死を目の当たりにしてしまったマリーっていうのが来週からのポイントなのかもしれないけどね。

 ああ、リジュネを作ったのはリボンズなんだそうですよ。
 で、人間を超えた存在で長寿なイノベイターが人類を導く存在になるけど、それはリボンズのことであって他のイノベイターじゃないらしいよ。リボンズ的にww
 …ん、ティエリアもリボンズが作ったってことなのか?
 1タイプにたいして2体あるのは、1体はイオリアの作ったオリジナルでもう1体はリボンズが作ったレプリカであるとか、そーいうんじゃないのかな。つか、リボンズがティエリア作ったって思うと、やだ。なんかやだ。気持ち的にやだ。

 そして、ここにきて反則技の「4ヶ月後」
 来週は、4ヶ月後なんだってさ。
 これってだめだめ展開ですっていってるようなもんだと思うんだが。

 やれやれ。
 


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 53

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 49

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<ドラマCD【霧 - the route of infection KANARIA.ansem02】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第4回 武装解除 メイド服を装着せよ【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」... …
2009-02-01 Sun 19:40 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感?... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフ... …
2009-02-02 Mon 15:30 MAGI☆の日記
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
