1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話 交錯する想い 【感想】
2009-02-08 Sun 17:57
 今月のニュータイプは、がゆんのマンガがあるらしいよ。
 でもって、ティエリアの話らしいよ。
 …うーーー、ほしい。

 にしても、皆が「ルイス」「マリー」「アニュー」ってつぶやいてるところで、「ヴェーダ」って、ティエリア! 不憫な子、って思ったら、もっと不憫だった刹那…。「ガンダム」って。おいおい。

 今回は、ま、いろいろと皆が腹をくくる話ってことでいいんでない?
 なんか、今頃って気もすごくするんですけどね。でもって、ハガネのCMもはいって、4月5日から放送ってことだからどーしても3月中に話の着地をするっきゃないんだけど、大丈夫なんかい??

 先週から4ヶ月後ってことで、マネキン大佐が行方不明になってますよ。これは、ソレスタルビーング参加フラグですかね。
 と、ソレスタルビーングは、メメントモリ2号機をあっさり落としてしまいますよ。相変わらず00はチートだ。
 その作戦に参加していたマリーちゃんは、ソーマに戻ってますよ。大佐が殺されたショックでソーマになったらしい。いや、ソーマにならないと戦えないから、無理矢理そうなってるって感じもしたな。 
 サジもなんだかんだとオーライザーに乗ってますよ。
 相変わらずうだうだやってますが、最終的に戦場でルイスに呼びかけ続けることを選択しました。うーん。なんかよく選択したって言いたい演出だったけど、ちょっと考えると単に足手まといに出てくるって感じなんですけどね。刹那、それでいいかい?

 でもって、でもって、なーんとロックオンとアニューちゃんが、いい仲になってました。
 あああがっくし。
 アニューちゃんは、自分がイノベイターって自覚つか記憶はないみたいっすね。単に、センサーとしてソレスタルビーングに放り込まれてるって感じ。って、捨て駒っぽくて嫌な感じ。

 ああ、アロウズにいるイノベイターは、子熊に嫌味いいまくってましたよ。
 でもって、父親殺しを正当化する小熊。サイテーだ。でもって、そんなヤツに抱擁されてるんじゃねぇよ、ルイス。

 ともあれ、ヴェーダを奪還する計画をたてたソレスタルビーングは、襲撃されたイノベイターを生け捕りにする気満々で出撃しましたよ。そんな、うまくいくかねぇ。
 でもって、リボンズに嫌味言われまくったワンリューミンは、リジュネにヴェーダの場所を教えられ、それをトレミーに知らせにいきましたよ。
 
 そんでもって、マリナ姫にも危機がせまっていたのであった。

 来週は「イノベイターの影」でどうも、人の恋路を邪魔するらしいよ。
 ホント、器量が狭いのぉリボンズww

 にしても、やっぱりちゃんと、私が納得できる着地点にいけるのか(そんなに厳しくないつもり。つか、ガンダムってだけで、かなり甘いはずだ)心配でたまらんですよ。混沌とするにしても程度があろうとすごく思うんだが。がんばってくれ、スタッフさま。



Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第19話 心に棲む花を信じて 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第5回 死の大地に潜む敵【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ... …
2009-02-09 Mon 16:00 MAGI☆の日記
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
