1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? - Drink me.&Are you Alice? - Check mate. 】
2009-02-09 Mon 21:53
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」

 も、キャストからすごすぎる。

 キャスト:
 櫻井孝宏 (アリス)
 平田広明 (イカれた帽子屋)
 井上和彦 (チェシャ猫)
 森久保祥太郎 (白ウサギ)
 藤原啓治 (眠りネズミ)
 大川透 (ハートの女王)
 友永朱音 (トランプ兵)
 石田彰 (双子)
 保志総一朗 (双子)
 森川智之 (白の騎士)
 田村ゆかり(未練)



 なーんと、アリスが男の子なんだぜ。これだけでびっくり。しかも、ハートの女王も、デスサイズお父様で、マスタング大佐だし。
 でもって、ホント、日本の声優さまはレベルが高すぎるぜと、痛感した。
 話は、わけわかりません。
 どうやら、不思議の国は、白ウサギによって形成された閉じられた世界らしい。でもって「アリス」はそれを開くカギらしい。
 「霧」では、思いとか記憶とか、そーいうのがテーマなんだと思うけど、これは<存在理由>がテーマなのかな。うん、存在理由と名前。名前は、個を個たらしめる大切な、でも、記号、でしかないもの。けれどそれがなければ、問うべき存在理由も存在しない。
 2作目まで聞いて、こーいうベクトルじゃないかと断定するのは危険な気がするけど、なんかそういうものがひりひりとした痛みとして伝わってくるんですけど。

 にしても、ホント、すごい。
 櫻井さまは、スザクよりは低音だけど、結構スザクに近い感じかな。感情の浮き沈みが、万華鏡のようですばらしい。
 そして、ニャンコの井上さま。人を食ってるくせに、さびしがり屋で、どっかすがってる感じがうますぎる。
 で、帽子屋の平田さま。キーパーソンである重みと、物語をかきまわす動機となる存在としての軽さが、なんともいえないバランスで…。堪能いたしました。
 ウサギの森久保さんは、妙にかわいんですけどww でも、可愛いまんまじゃ終わらないんだよねww

 こーいうクリエイティブなものって、もっと評価されていいんじゃないかと思うんだが。
 って、評価されるためには、買ってあげるのが一番なんだよねww





Are you Alice?サントラCDAre you Alice?-O.S.T -Rock a bye.

Are you Alice? - Check mate.
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第六話 少女の陣 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「キャシャーン Sins」 第19話 心に棲む花を信じて 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
