1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD「負け犬のなんでも屋」&「なんでも屋ナンデモアリ」
2008-08-21 Thu 21:11
 ↓の「負け犬の食卓」の続編です。

 「負け犬のなんでも屋」は…。
 なんでも屋をはじめたものの、相変わらずうだつのあがらない三人。そこに、中川(だた一人の客で、作曲家としてぶいぶいいわしていたが、結局頓挫した人)の元妻が、「おらぁ、曲つくりやがれ」とやってくる。
 で、中川は、しょっぱい思い出のある作曲家に作曲を依頼するのだが…。

 依頼される作曲家を、池田秀一さまがやっております。
 も、浮世離れっぷりが、「るろうに剣心」の比古師匠を彷彿させます。こういう天然で、オヤジなキャラをやらせると、腰が砕けますなぁ。
 子安さまと別の意味で、危険な声ww
 うん、子安さまの声は子宮にくるんですが、池田さまの声は理性にヒットいたします。はい、シャア大佐、一生ついていきまする…。

 ともあれ、なんであれシンプルに自分に正直にいきている姿に、なんだかんだと影響を受ける負け犬三人組。
 うん、前作でとりあえず自分が負け犬状態であると、自分の状況を受け止めることはしたものの、そこから先に進めない三人の後押しをしたのは、作曲家であり、中川の元妻なんだよね。でもって、なんだかんだとこの三人、そういう人の優しさとか気持ちとかをちゃんとまっすぐ受け止めるキャパがある。(中川は、ちょっとまだ歪んでますが)
 このキャパが、感動を生むのではないかと…。


 「なんでも屋ナンデモアリ」は…。
 ナマイキな高校生と、その祖父が憑依しているという青年が、ある人に手紙を返して欲しいとやってくる。
 その手紙を返す云々には色々あるんですが、ま、そんなのいいっすよ<をい
 も、やばいなぁと思ってたの。こういう祖父と孫とか、戦争で引き裂かれて…みたいな話しは、普通でも弱い。やばいやばい、と思ってたら……。
 
 滂沱。

 高校生はナマイキなんだけど、祖父をものすごく思ってるし、自分が必死である分、人に対してキツイんだけど、でも歪んでない。私は、いい子だと思ったですよ。
 でもって、憑依されてる青年が…。
 人の縁とか、思う気持ちとかに、涙腺が決壊したです。
 でもって、高校生に振り回された三人組は……なんだかんだと、ちょっとづつ前にすすんでいってます。
 うん、人間は急には変われないかもしれない。でも、前に向かう気持ちが、前に進ませるんだよね。
 高校生の友達で、福山潤さまがでてます。
 四月一日っぽくて、よかったですよ。(高校生は、入野自由さま。サジ、だよね…。ウィキみた。とりあえず名前、みゆ、と読むことに驚愕。でもって、20歳という年齢に驚いた。ってことはこれ撮ったとき、17歳?? あと、キンダムハーツのソラや、千と千尋のハクをやってます)
 いやあ、声優業界ってオーディション云々の話しをよく聞く。だもんで、ええええええって人がええええってヤツに出てることが多々ある。ま、それだから面白いんだけどさ。テレビドラマが今、なんだか閉塞的になってるのは、まず出演者ありき、みたいになってるからじゃねぇと思うわけだ。

 閑話休止。

 とにかく、なんだかんだと面白いっすよ、このシリーズ。
 なんか元気でないな。ヘコンでる?って時にオススメ。

 パワーもらえるよ!



ドラマCD なんでも屋ナンデモアリ
ドラマCD 入野自由 津田健次郎 森久保祥太郎 関俊彦 岩田光央 福山潤
ジェネオン エンタテインメント (2005-12-22)
売り上げランキング: 161287

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【<鋼の錬金術師>テレビアニメ新シリーズ制作決定】なんだって | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ドラマCD「負け犬の食卓」>>
知らなかった
入野さんって、ハクだったんですね! 知らなかった~… そっか実力派なんですね。
それにしても…自由と書いてみゆなんて…読めないよ!(笑) でもご本名なんですね~。いまの若いコの名前って凝ってるわ~。

負け犬シリーズ、気に入っていただけてよかったです♪ オススメしたかいがあったというものです。
2008-08-21 Thu 23:46 | URL | chicaco #-[ 内容変更] | top↑
私もびっくらした
入野さんには、2重でびっくらしましたよぉ。
単に「名前、なんて読むのかぁ」ってウィッキいってみたら…。
なんか、お父さんは「自由に貴ぶで、自由貴(みゆき)」にしようとしてたとかなんとか。
…読めるの、貴、だけじゃあぁ!!
思わずつっこみいれたww
と、ハクにもびっくり。
って、2001年の映画だから、11歳か12歳ぐらい??
上手い子は、ちっちゃい頃から上手いんだねぇ。

ともあれ、すごい面白かったです。
すっかりはまってしまいそうで、怖いww
2008-08-22 Fri 10:24 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
