1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第19話 雪月花 【感想】
2009-02-15 Sun 18:00
 華道の家の娘が、父が亡くなったことによって、家元を継ぐかどうか思案してるところに、父の愛人の子供という女がのりこんでくる。

 なかなか淫靡で退廃的な回でした。
 っても、絵がああいうなので、さほどでもないんですけどね。
 
 タイトルが効いてましたな。
 娘が花緒里で、愛人の子供が雪絵で、ツキオって人もいます。でも、カオリって音で花の字はいるのって珍しいよな。だもんで、最後でえーーーそういうことだったのかぁと驚いた。このネタって、漫画とかで名前を字でみてしまうと面白みが半減しちゃうんだろう。
 音っていう部分で楽しめた回でした。

 しかし、そんなにグロテスクな華道にしなくてもいんじゃねぇ?ww

 で、問題はゆずきです。
 華道の家に入り込んでいた、骨女や一目連に気づいてしまったゆずき。普通なら、見ていても同じ人ってはわからないフィルターがかかってるのに、ゆずきはそれが効かなくなってる。
 それを聞いたあいは「目覚めがちかい。あの子の宿命を」云々と言い出す。
 ま、華道の家元を継ぐことを運命つけられていた娘が、いろいろあがいて、でも、って話なので、それにひっかけてるというか、結局運命からは逃げられないってことを言いたい回なんだろう。

 そしてあいが語るゆずきの運命。
 「あなたは、いずれ地獄少女になるのよ」

 ひえええ。
 つか、あいはどーなるんだ? と、ゆずきじゃなくてあいの行方を心配してしまったのであった。
 やれやrえ。



地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 2616

地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 二 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 1132

地獄少女 三鼎 三 [DVD]
地獄少女 三鼎 三 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1237

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「鋼殻のレギオス」第6回 グレンダンからの封書(てがみ) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話 イノベイターの影 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
