1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? - Call me. 】
2009-02-16 Mon 10:25
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」

<内容>
ルイス=キャロル。 アリス=リデル。 全てはこの二人の為の物語だった。
敵、味方、全てが逆転してしまった鏡の国で見つけた真実に、 アリスは最後まで立ち向かえるのか。
「Are you Alice?」シリーズ最終巻。 最後の幕があがる。

[ cast ] 櫻井孝宏/平田広明/井上和彦/森久保祥太郎/大川透/中原麻衣
「商品サイトより」



 前作で、存在理由の話なのかと思っていたら、ここにきて愛の行方の物語になったような…。
 つか、きちんと「不思議の国のアリス」の物語に回帰していくのがすごいなぁと思った。いや、そのものになるんじゃないけど、まるで煙が広がっていく様子の巻き戻しを見てる感じ。
 でもって、小さな塊になったものを、少年アリスがひょいと持ち上げて、歩き出す。そんな印象をすごく受けた。

 愛も、名前も、結局は存在理由あってこそなんだよね。
 だからこそ、白ウサギは愛という死を請い続ける。
 
 なんか、言葉を連ねるのがむしろもったいない気がしてきた。
 なんつーか、すごいものって「すごい」って言葉しかなくなってしまうんだよ。

 うんうん。




Are you Alice? - Call me.

別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第七話 呼んではならぬ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「キャシャーン Sins」 第20話 誰がために花は咲く 【感想】>>
よかったでしょう?
あのなんとも言えない不思議な世界、癖になりますよね~♪ 何度きいても新たな発見があります。もう大好き!
本編以降の外伝も聞くと、さらに世界が広がりますよ~。
2009-02-19 Thu 08:08 | URL | chicaco #-[ 内容変更] | top↑
最高です
ホント、癖になる、不思議世界でした。

脚本、声優、音楽、
三位一体とはこのことかと、すごく思ったですよ。
うん、あの音楽すごくすき。
物語は、不思議なのに、音楽は正統な感じが、
さらによいの。

IMさまに、ほれちゃいましたよぉ。
2009-02-19 Thu 21:13 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
