1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【<鋼の錬金術師>テレビアニメ新シリーズ制作決定】なんだって
2008-08-22 Fri 10:39
 今朝、ネットぐるぐるしてて、ニュースで見つけた。

  03年にMBS・TBS系で放送され、劇場版も公開されたアニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズが制作されることが22日、分かった。放送時期や内容などは未定。

 「鋼の錬金術師」は、荒川弘さんが月刊マンガ誌「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で01年から連載しているマンガが原作。錬金術が科学として発達した世界で、禁断の「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す冒険に出るというファンタジー。原作のコミックス(1~19巻)は累計3000万部を突破、20巻が22日発売された。

 テレビアニメは、03年10月から1年間、MBS・TBS系の土曜日午後6時、通称「土6」枠で放送され、人気を集めた。05年7月にはアニメの続編となる劇場版が公開され、オリジナルのラストが描かれている。【毎日新聞】



 えーー、まじですかぁ。
 つか、あんだけ原作と別方向にいってしまったものを、どうするつもりなんだろう。
 ってか、映画でなんとなく着地してしまってるんじゃないの? 弟、xxxx(自主規制)になってたし。まぁ、兄ちゃんのxxxxxあるから、それを目的にする???
 
 ともあれ、アニメ&映画の終わった段階では、まだ原作との違いがあやふや(原作ではまだ語られてなかった)だったからOKであったわけで、も、全然別物ってわかってる今の段階で、2期っていうのはどーなんでしょうねぇ。
 割り切って、別ものとして作るのかしら??
 (大佐の目のこともあるしな)
 別物として作るのなら、ヒューイさん、生き返らせてください<をい

 ま、なんじゃかんじゃといって、見るんだけどね。
 でもって、ブラーチェが流れたら、滂沱するにきまってるんだけどね。やれやれ。


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 27


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<WEBラジオ「陰の王」 灰狼衆にいらっしゃい | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ドラマCD「負け犬のなんでも屋」&「なんでも屋ナンデモアリ」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
