1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ  アリスのティーパーティー 1,2,3】
2009-02-21 Sat 23:26
 ドラマCD「霧 -the route ofinfection KANARIA.」IMが描く、「不思議の国のアリス」


【キャスト】
アリス:櫻井孝宏
イかれ帽子屋:平田広明
白ウサギ:森久保祥太郎
三月ウサギ:福山潤
眠りネズミ:藤原啓治
ハートのジャック:杉田智和
ハンプティダンプティ:子安武人



 いやあ、めがっさよかったです。
 外伝ってことだけど、むしろ本編の続きのような…。
 最後の少年アリスの独白が、とっても切なかったです。

 で、1は、3月ウサギの話で、帽子屋を「師匠」と慕う福山潤さまが、ごっつ可愛かった。が、ルルーシュ以降、どうも可愛いふりしてもホントは腹黒いの隠してるんじゃねぇとつい思ってしまうのであった。でもって、…。
 3作通して聴いて、なんかすごいなと思ったのは、声優さまのいいところつか出来るところを最大限に引き出してるところ。
 福山さまの声って、奥底がクールだから白ウサギによって名前つか、存在を与えられ、でも帽子屋からは「みつき」と呼ばれながら、彼の望むだけの愛をもられない孤独というか歪みがすごく伝わってきた。
 愛が通じないのって、切ないね。

 2は、杉田智和さまのハートのジャック。
 かなり、銀さんでしたww でもって、やっぱりテーマは存在理由なのかなぁ。何のために生れ、名前を与えられ、ここにいるのか。
 そーいうのって考えるだけ無駄、みたいな勢いが杉田さまの饒舌で強引にたたみかけてくるのがむしろ心地いい。

 で、3は、…きましたよぉ。子安武人さま!!!!

 も、完全に人くってます。翻弄されるアリスが気の毒でした。あーいえばこー言い、こー切り返せば、聞き流し、子安ワールド全開で、思わず感涙してしまったww
 パンプティダンプティの見せる夢に惑わされ、自分を見失っていくアリスを櫻井孝宏さまがものすごい熱演されてました。いやあ、噂の「七色の声かぁ」と。
 にしても、アリスと帽子屋のやりとりは、面白いです。つい、笑ってしまう。
 そして、笑わせておきながら、きちっと物語を着地させてしまう子安さま。なんつーか、芝居のキャパの広さをつくづく感じましたわ。

 にしても、人ってどうやっても孤独なんかねぇと、切なかったですよ。
 ま、決してそれは悪いことじゃないんだろうけどね。うん、たぶん、孤独も自分の存在理由がきちんとつかめないでいることも、決してネガティブなことではないと、そういうことが言いたいのかなぁと漠然と感じてます。

 耳福でした。





Are you Alice?アリスのティーパーティー phase.1 March Hare

Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ 「アリスのティーパーティー phase.2 The Knave of Hea...

Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ 「アリスのティーパーティー phase.3 Humpty Dumpty」
スポンサーサイト
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第20話 地獄博士対地獄少女 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「テイルズ オブ ジ アビス」 第21話 古(いにしえ)の塔 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
