1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第20話 地獄博士対地獄少女 【感想】
2009-02-22 Sun 11:20
 やっぱり、保健室の先生は、前クールの柴田さんちの、つみぐちゃんでした。
 でもって、つぐみちゃんもゆずきと同じように、地獄に流される人がわかるので、色々止めようとしてきたけど、今は何もしていないらしい。

 そんな、つぐみが地獄通信に名前を書かれ…。
 書いた、溝呂木博士がつぐみを屋敷に招待し、地獄通信の動きを察したゆずき、そして通信によってよばれた、あい達も屋敷にやってくる。

 で、博士がなぜ地獄少女に興味をもったか、とか、地獄通信のシステムの矛盾とか、まぁ、いろいろと語るわけだ。理不尽な流しを行うことを責めるゆずきに対して「考えなかったと思う?」と淡々と答えるあい。ま、ゆずきは、どうやっても子供だからな。子供である視野の狭さであいたちを責めてるってことなんだが、かといってこういう正論がなくなると世の中本当にダメになってしまうので…。
 ちょっと、ガンダム00を思い出したですよ。
 武力による戦争根絶という矛盾と、地獄流しの恨みの連鎖っていうのって、同じベクトルなんだよなぁって思ったわけです。はい。

 ともあれ、こうやって関係者が集まり、きちんと(?)話ができたっていうのは、それはそれでよかったんじゃない、ゆずき。
 もっとも彼女は、運命に逆らいたい「地獄少女になりなくない」ってあがいてますが。
 と、つぐみのパパ、はじめちゃんは、どーしてるんですか??
 そこんとこ教えてくださいよww

 

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 2616

地獄少女 三鼎 二 [DVD]
地獄少女 三鼎 二 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 1132

地獄少女 三鼎 三 [DVD]
地獄少女 三鼎 三 [DVD]
posted with amazlet at 09.01.24
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1237

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「鋼殻のレギオス」第7回 複合錬金鋼(アダマンダイト)の復元 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ドラマCD【Are you Alice? 外伝ストーリーシリーズ  アリスのティーパーティー 1,2,3】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
