1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鋼殻のレギオス」第7回 複合錬金鋼(アダマンダイト)の復元 【感想】
2009-02-22 Sun 14:24
 ハーレイが、レイフォンに新しい武器を作ってますよ。
 どうやら、このままいくと汚染獣に遭遇するってことは、フェリ、レイフォン、ハーレイの間だけの話になってるみたいです。ま、レイフォンも武器がなきゃ戦えないからな。でもって、それを立ち聞きしているシャーニッド。お決まりの展開ですww

 で、先週うじうじやっていたニーナは、バイト終わったあとも一人訓練していて、結局倒れちゃいますよ。
 そこで、「けいみゃくの過労」だの、「けいそくの乱れ」だのと、<けい>って言葉が飛び交うんですが、公式HPにそーいう言葉の説明が一切ないってどーよ<怒
 結局、ウィッキ見てしまったじゃないか(ウィッキ、へたにみるとネタばれになるので、あんまり見ないようにしてるのによぉ)
 <けい>は<剄>で、どうやら気功とか、そーいうものに通じるっぽい。過労で倒れたニーナに針うってたしな。でもって、あの武器も<剄>の力で発動させてるらしいよ。

 <てんけんじゅつしゃ>もそうだけど、字でみないとちょっときついのが、ちょいちょいあるのがつらいかな、レギオス。

 ともあれ、レイフォンの強さを前に「欲が出た」というニーナに「自分ひとりの戦い方は知ってるけど、チームで戦うことは苦手」というレイフォン。おもいっきりフラグですww
 案の定、一人汚染獣を倒しにいったレイフォンのあとを、ハーレイに何が起こってるのか脅して言わせたシャーニッド&ニーナが追いますよ。
 シャーニッド、ポイントでしっかり大人やってくれるところがいいっすね。
 もっと、活躍してくれたらいいのに。って、やってたら尺が足りないかww

 蛹(?)状態だった汚染獣は、エサがくるのをまっていた老性1期で、レイフォンも死を覚悟する。
 そこにニーナ&シャーニッドがやってきて、チームとして戦い、チェルニの中から念威を操るフェリと供に、汚染獣を倒すことに成功する。
 ばらばらだった17小隊が一つになった、って感じで、ちょっとうるっとしてしまったよ。
 でもって、兄にいいように使われているレイフォンに対して怒ってるフェリなんだけど、レイフォンの率直さに彼女自身もかわってきてる。つか、レイフォンによって、周りが皆変わってきてる感じなんだよね。単に、新しい学園にはいって、大人になってきて、自分自身を向き合うようになって、変わってきただけといえばそうかもしれないけど、やはりレイフォンの存在という刺激は強いんだろう。
 ま、たらしだけどな。
 天性のたらしだよ、レイフォンww

 毎回、安定した作画に、細かい動き、ほどよいギャグと、最初から最後まで安心して見られます。
 つか、スタッフの意気込みや熱意が画面から伝わってくる。
 今期の目玉だな。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 302

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 アニュー・リターン 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「地獄少女 三鼎」 第20話 地獄博士対地獄少女 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
