1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 アニュー・リターン 【感想】
2009-02-22 Sun 17:48
 EDあとのパートでがっくりだよ。
 ま、ニールに対してライルなら、そーいうのやりそうな性格なんだろうけど、でも、実際やるか。なんか、憎しみの連鎖はただ無意味に連鎖を続けていくと、言いたいんだろうけど、だからといって、そこでロックオンを狂言回しにしなくてもよいと思うんだが。
 せっかくのロックオンのキャラがだいなしだよ。しくしく。

 ともあれ、イノベイターとして覚醒した(?)アニューは、ミレイナを人質にとって00を奪取しようとするんだけど、マリーが動きを察していたのと、刹那&ロックオンの機転でミレイナは救出。
 で、オーライザーを奪取されたけど…。
 ハロ、えらい!!
 も、マイスターたちが役立たずなのに対して、なんて出来る子なの。
 で、取り戻したけど、ぶっこわされちゃいましたよ。

 …小型艇で逃げていくアニューたちを、狙いながら撃てないライル。
 まぁねぇ、ここで撃ったら、それはそれでおいおいなんだけど、でもなぁ…。
 
 ルイスは、リボンズとあっていて、彼女は「人類初のイノベイター」となるらしいよ。
 うーん。人はわかりあえる、ニュータイプに覚醒、ってところに着地するつもりなんかねぇ。微妙。

 あ、アニューたちは脱出するさいに、トレミーのシステムをダウンさせていっちゃてますよ。だもんで、この機会に00を奪取するって、ルイスもアニューも出撃してきますよ。
 …相変わらずアレルヤの空気っぷりに泣けてくる。
 もそっと、できる子にしてやってくれよ。
 なんか、相手のMSもすごいからってことなんだろうけど、毎度毎度おされてる感じなんですけどね、情けないぞマイスター。

 で、ロックオンはアニューと…。
 動きとめて、コックピットのところをべりっとはがして「ほしいものは奪う」って、格好よかった。やーーーっぱ、ロックオンは格好いいよぉと思ったのに。

 …よーするに、脳量子波に干渉されたら自分の意思はなくなります、って部分をちゃんとわかるように描いてたら、最後のパートのところが違ってた気がするんだけどね。つか、もっと問題の根本がはっきりしてくるように思う。
 よーするにリボンズが独裁者になろうとしてるわけっしょ。で、他のイノベイターも彼の駒でしかないわけだし。
 見てるこっちは金眼になったら、あ、支配されてるのね、ってわかるけど、トレミーのクルーはそれはわかってないように思うんだがなぁ。つか、ティエリアでさえわかってない気がする。

 で、最後に…。
 日曜日の夕方5時なんですけど、いいんですかい。
 なんか、このままでいくと最終回は、とんでもなく裸祭りになりそうな予感がしますよ。やれやれ。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 15

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 122

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第21話 失望の楽園 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第7回 複合錬金鋼(アダマンダイト)の復元 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
