1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第22話 消えゆく者 【感想】
2009-02-28 Sat 21:38
 いやあ、やっぱ、ジェイドは格好いいです。
 素敵すぎです。

 古の塔に登った一行は、そこでアッシュと再会。
 で、やっぱりアッシュ&レプリカたちの命で瘴気を払うと…。そこに、MSっぽいのにのったディスト登場。が、譜術復活したジェイドにフルボッコにされちゃいました。
 詠唱するジェイドの格好よさは、異常ですww
 なんか「やっぱゲームするか」って気分になったよ。ゲームだと、詠唱しまくりってできるのかな。

 で、レプリカたちにもどーするか問うアッシュは、「時間をやる」って。
 が、その時間っていうのは、結局ルークに考えさせる、つか、アッシュではなく、ルークに犠牲になれっていう決心をさせる時間になるわけで、ちょっと切ない。
 皆が、どーすればいいのかって、うじゃうじゃいってる時に、「もっと残酷なことを考えてます」って、残るならレプリカよりオリジナル、つまり、ルークに犠牲になってくれと、言ってのけるジェイド大人すぎます。
 その後、一人ひとりに別れを告げていくところで、「友達としては止めたい」って精一杯いったのにルークに「友達だと思っていたのかと」驚かれ、「私は冷たいから」っていぢけてるよ、ジェイド。かわええww にしても精一杯デレたのにね、空気読めないルークで、気の毒だったね。

 で、塔で超震動発動ですよ。 
 結局、ルークはローレライから宝珠を渡されていたんだけど、それまで気づいていなくて、アッシュが手伝ったおかげか、レプリカたちは消えたけどルークは助かって、瘴気も消えました。
 めでたしめでたし…。

 って、細胞をつなぐなんとかがなくなっていて、ルークはいつ消えても不思議ない状態なんだって。
 でも、一応それを知ってるのはジェイドだけで(ティアは盗み聞きしてましたが)「あなたの嘘につきあいます」って…やっぱりしぶい大人なのであった。

 いやあ、今回は子安ボイスを堪能いたしました。
 詠唱から、ツンデレと、スタッフありがとうございましたm(__)m



テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 173

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 482

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 526

スポンサーサイト
別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第21話 うしろの正面 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒執事」 第20話 その執事、脱走 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
