FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第21話 革新の扉 【感想】
2009-03-01 Sun 17:49
 あの~、ティエリアの金眼はいつになったら拝めるんですかねぇ。
 OP変わった時から、わくわくわくわくわくわくして待ってるんですけど。
 
 刹那の金眼は、ある意味がっくりだよww

 ってことでここにきて、ガンダムらしく(?)いろいろとお亡くなりに。
 つか、ワンちゃんはネーナの執拗な恨みで、兄ちゃんもろともお亡くなりに。その前に「お兄様が当主の器でなかったから、私の人生をゆがめられた」云々は…。格好悪すぎ。ま、そういう格好悪い理由があったからこそ、今までの何考えてるのかわかんない態度とかに理由がつくといえばつくんだけどね。でも、がっくりだよ。

 で、ネーナはネーナで、ルイスに撃たれちゃいます。
 両親の仇をとったルイスだけど、かなりぶっ壊れてます。因果応報つか、結局復讐なんて意味ないんだよ、といいたいらしいが、微妙。

 と、話が前後してますが…。
 刹那はサジにアニューを撃った理由をへんに確信もって語ってますよ。その直後停電すると、刹那の目がイノベイターみたく金色に光る。
 でもって、生き残ってるイノベイターたちは先週の刹那の戦いを振り返って、刹那がイノベイター化してると。「人類初のイノベイターとなるのか」だそうですよ。
 …うーん、イノベイターだとそんなに戦闘能力があがるって前提なのか。だとしたら、結構ヘタレなティエリアちゃんはどーしてくれるんだ??ww

 停電の間に、ポイントを知らせる通信がきて、そこに向かうことになるトレミー。
 「相手もわからないのに行くのか?」っていうティリアに、いくと告げるスメラギに対して、ちょっとむすっとするティエリアが無駄に可愛い。
 にしても、スメラギとのやりとりが、1期にくらべてずいぶん普通になったよなぁ。ちゃんと言葉のやりとりつかコミュニケーションしてるよ、ティエリア。

 で、なんか相変わらず空気扱いのハレルヤは、マリーに操舵手をしてくれと。
 ホント、トレミー、操舵手いない、砲撃手いない、人手不足もたいがいにしやがれって感じっすね。サジをオーライザーのせる意味があんまりわかんないんだけど(自動でドッキングできるっぽいから)ヤツに操舵っていうのは…無理か。
 ま、マリー云々で、復讐することの無意味さへのフラグをたててるってことっすね。
 なんか妙に姑息に動いてたな、今週。

 そのころ地球では、クラウスたちが宇宙にあがる相談を…。
 マリナ姫の歌が、広がってるそうですよ。って、マクロス的にいくつもりなんかい。平和になっても「ごろごろ」はしたくないんですけどねぇww

 あ、ワンに会うために出ていく刹那にロックオンは謝罪してます。
 でも、その後ろ姿に銃をむけて…。って1期でも似たようなシーンがありましたな。
 …ロックオンはイノベイターへの憎悪を高めてるんだけど、ティエリアがイノベイターだと知ったらどーすんだろう。ティエリアが心配。

 ワンにヴェーダの場所を知らされた刹那だけど、そこにはハム野郎が待ってました。
 で、決闘することに。
 そして、トランザムして、裸になりましたよww
 なんつーか、裸自粛しろよ。夕方なんだから。でもって、下半身描かない、ってそれはそれで不自然なんだから、うまくフレームアウトするようにすればよいのに。やれやれっすよ。

 と、最終回に向けてかなり無理矢理展開になってきましたよ。
 も、多くは求めないから、ティエリアだけは幸せにしてやってくれ。私が望むのはそれだけだww

 にしても、ハムの言葉は相変わらずつっこみどころ満載でしたな。




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 152

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 48

スポンサーサイト



別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第22話 永遠という名の雫 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第8回 かつての敵は廃都と成り果て 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ... …
2009-03-02 Mon 22:50 MAGI☆の日記
アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ …
2009-03-05 Thu 18:41 獄ツナBlog5927
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |