FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
2008-08-24 Sun 22:06
 ルルーシュが、主人公みたいだよぉ!!

 神根島に登場したシーン、かっちょよかったです。今までヘタレがデフォとか、色々言っててすまなんだ。惚れたよ、ルルーシュww
 福山さんの声も、なんつーか怒りを抑えて冷静にしてる、って感じがすごくあって格好よかった。ホント、声優さんはすごい。

 ってことで、やっぱり「神根島だよ、全員集合!」になりそうです。
 しかし、スザク、お前が開き直ると…(落涙)
 ラウンズのNO1になって、日本を、って以前ナナリーに言ってたのを実行するつもりなんだろうけど、それはブリタニアが支配しているという意味において全く無意味なことだから。どーしてそれがわからん。(オープニングのナレーションを言い出すから、もしかしてルル側についたかと期待したんだけどなぁ)
 ま、その手段としてシュナイゼルについたという選択は、正しかったと思う。
 しかーし、皇帝を前に…。
 「ルルーシュとナナリーの」って、そういうことを言うからウザクといわれるのである。なんでこの子は、建前だけで生きようとするのかねぇ。うーん。ルルーシュがあまりに自我の人だから、自我が育たなかった?? つか、自我が有りすぎる人が側にいたもんだから、自分に自我がないということに気がつかずにきた??
 ともあれ、スザクの問題点は実は自我がないということだと思います。はい。

 そして、シュナイゼル殿下、ラスボス決定! と思ったら…。
 にしても、無意味に格好いいシュナイゼルなのである。物腰といい話し方といい、腹黒そうなところといい、素敵です。
 シュナイゼル殿下をやってるのは、井上倫宏さま。1958年生まれだよ。ベテランすぎるww いやあ、ルル、これは勝てねぇ。
 
 で、アホの子の集団、黒の騎士団。
 やっぱ、ゼロがいないと烏合の衆だったな。あまりのうだうだっぷりに見てる方が情けなくなってきたww
 しかーし、カグヤさまとシンクーはちょっと違うっぽいよ。
 ここに来て、やたら出来る子になっているカグヤ。まぁ、カグヤは心配ないんだが、シンクーが…。最近、吐血シーンがないので、これはいきなり大喀血して、退場へのフラグではないだろうかと思ってるんだけど。
 
 そして、びっくりのアーニャ。
 うーん、これは…。皇帝のギアスは、記憶の書き換えというか、記憶の入れ替えなのかな。で、あの人の記憶(?)がアーニャにはいってる??
 ともあれ、いきなり元にもどるCC。
 …ルルを心底窮地に落とすためには、CCが元気じゃ無理っぽかったので、記憶喪失にしました、みたいな感じなんだけど、それは本当に無理矢理ww でもって、記憶がもどるのもおいおい。
 が、もっとおいおいなのは、あの人で…。
 ルルーシュ、心底不憫な子。
 なんか、最後の最後に、追い討ちかける形になりそうで、も、涙出るよ。

 皇帝と刺し違えると覚悟を決めたルルーシュは。
 …引きこもりですか…。
 せっかく「おお、主人公はちょっと違うよぉ」と思っていたのに、それはないだろう、な展開。まぁ、このままで終わるわけはないと思うけどね。





 ガンダム00のCM、第3弾きたぁ!
 そ、それはロックオン?? やっぱ、双子(?)参戦ですか。微妙。
 と、サジが暗い。ただでさえ顔が暗い子なのに(涙)
 ともあれ、わくわく。



コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-08-22)売り上げランキング: 89



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)売り上げランキング: 9
スポンサーサイト



別窓 | コードギアス反逆のルルーシュ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<ドラマCD「純情BOY禁猟区」&「純情はぁと解放区」&「純情ナイト激戦区」 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ソウルイーター>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想 …
2008-08-24 Sun 22:15 Shooting Stars☆
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |