1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鋼殻のレギオス」第10回 ルッケンスの復讐 【感想】
2009-03-15 Sun 15:08
 廃都探検の続きです。
 第5小隊は、ゴルネオ&シャンテ以外は、行方不明です。なのに、割と平静だね。
 でもって、謎の生体反応があるっていうので、調べにいくんだけど、レイフォンの意見は却下ですよ、ニーナ。相変わらず器が小さいなぁ。

 でもって、意外とレイフォンをしっかり理解していうのがフェリで、レイフォンもフェリだときちんと話すっぽい。
 っても、肩車はないだろう。フェリ、シャンテに対抗心を持つ意味が、そもそもないだろうにと思うんだが、まぁ、可愛いからいいや。
 うん、シャンテがうざい分、フェリがかわいいです。
 ニーナが堅物な分、フェリがかわいいです。

 結局、視野の広さが度量の差になってるのかねぇ。
 もっとも、レイフォンは「自分の大事なもの以外は、どうでもいい」っていうのが極端で、それは間違っていると気づいているけど、その考えを変える気はないみたいなので、視野が広くても穴ぼこだらけみたいだがな。
 ともあれ、たいがいこーいうアニメの主人公は、過去になんぞあったらそれをひたすら悔み償おうとするし、なんだかんだと自己に否定的だったりする。でも、レイフォンは、過去は過去と割り切り、自分は自分と否定も肯定もしない。これが、もっと振りきれてしまうと、ギアスのようなピカレスクになるんだろう。
 正でも悪でもない、フラットな場所にいる主人公。
 実は、相当斬新なのかもしれない。

 で、深層部で謎の生物(?)に遭遇するレイフォン。
 金色のヤギみたいなんですけど…なに?? なんか精神体みたいなことを、そして主を見つけたら武器になるみたいなこと言ってましたが。
 
 最終的に、レイフォンに命を助けられるゴルネオ&シャンテ。
 まぁ、普通のアニメだったらゴルネオの言い分はとっても普通で納得だったんだけどねぇ。やっぱ相手が悪かったな、ゴルネオ。
 と、ニーナは「お前が嫌いだ」って、レイフォンにむしろ愛の告白してますよww
 それでレイフォンに気づけって、ニーナ、それはレベル高すぎです。ニブチンに絶対無理だって。

 来週は、おっぱいいっぱいらしい。
 でもって、その予告の子安さまの声が、めっちゃ嬉しそうだった。おいおいww




鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 192

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 746

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第23話 命の華 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「地獄少女 三鼎」 第23話 日暮れ坂 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
