1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD&BOOK【こどもの瞳】
2009-03-17 Tue 20:19
こどもの瞳 (幻冬舎ルチル文庫)
木原 音瀬
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 41976


BLCD こどもの瞳

 原作、木原音瀬

キャスト
柏原 岬:神谷浩史
柏原 仁:成田 剣
柏原城太郎:吉野裕行
松井:近藤 隆

内容  
小学生の子供とふたりでつつましく暮らしていた柏原岬が、数年ぶりに再会した兄・仁は、事故で記憶を失い6歳の子供にかえってしまっていた。
超エリートで冷たかった兄とのギャップに戸惑いながらも、素直で優しい子供の仁を受け入れ始める岬。
しかし仁は、無邪気に岬を好きだと慕ってきて……。



 なんつーか、育ちも頭も悪そーな、神谷さまに萌える1作ww

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


 原作もドラマCDも、それはねーだろうとなんか苦笑しつつ、いや、にやにやしながら突破したのであった。
 やっぱ、自分の気持ちをうまく伝えられなくて、うじゃうじゃするのが恋愛小説の醍醐味だよね。

 にしても、声優さまはすごい。
 成田さまといえば、どーしてもギアスのオレンジことジェレミアの印象がつよくて、その成田さまが記憶喪失になったとはいえ6歳児ってどうよと思ってたけど、確かに声はオヤジなんだが、あんま違和感なし。でもって、記憶が戻った時の声のトーンの変わり方が…。
 でもって、小学生役のよっちん。
 バッカーノのフィーロのインパクトが強くて、ちょ、ぼーになるけど、むしろぼーなのがよいんだよね、って思ってたんだけど、すみません、ごめんなさい。私が悪るうございました。
 よっちんは、演技派です。
 あの、ぼーみたいなのも計算しつくされた演技なんだね。っても、やっぱよっちんはアレルヤみたいに切れた役だと、本気でうまいけどね。

 そして、なんか頭悪そうな役やらせると妙にうまい神谷さま。
 「しなやかな熱情」の臣さんといい、ホント、ちょっと間違えるとチンピラみたいな役って本気でうまいよな。フリートークなんぞ聞いてると、めっちゃ頭いいよね、って思うのに、なぜ???

 記憶が戻った兄のところにいって、自分の気持ちに気づくあたりは切なくてきゅんきゅんしました。
 
 でも、CDは原作の説明部分を大胆にカットしてるので、ちょっと強引すぎるかな。
 ともあれ、耳福でした。




スポンサーサイト
別窓 | CD | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第十一話 呪術師の会 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「キャシャーン Sins」 第24話(最終回) 巡り咲く花へ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。