1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第25話 存在を賭けて 【感想】
2009-03-20 Fri 23:20
 最終回かと思ったら、違ってたww

 も、泣いちゃったよぉ。
 アッシュ…。

 その前に、ジェイド、格好いいっすね。
 も、丁寧語でめっちゃ怒ってるところなんて、腰がくだけそうなぐらい素敵です。でもって、感情より目的を、常に優先させる大人っぷり。
 子安さま、GJです。

 地上に落ちたラピュタもどきに入ったパーティ。
 で、アッシュと会ったんだけど、とたん罠にかかって、アッシュとルークは別の場所に飛ばされますよ。
 で、残ったパーティは、ティアの教官&やっぱり生きてたシンクーと戦いますよ。
 そして、戦いの中でうじゃうじゃと理屈をこねるのがアビスクオリティww
 ティアは、教官を「人の意思を歌いながら、ヴァンのいいなりになっている」って責めるんですけどね、<恋>っていうキーワードがティアには浮かばないわけだww
 でもって、シンクーは「イオンが死ぬというスコアがあったから、自分が生み出された」ことに怒っているわけだ。自分が空っぽだと。
 
 ま、恋は盲目な教官はおいといて、シンクーの理屈は結局育てた人に問題があったわけで、そこの気付けなかったシンクーはかわいそうっす。
 ともあれ、ここの戦いで「やり方が気に入らない」って、抑えてるんだけどふつふつと怒りがわいてるジェイドが、それこそ無駄に格好いいです。
 ありがとう、スタッフさまww

 で、別場所のルーク&アッシュは…。
 お互いの存在を賭けて、戦ってますよ。
 結局、アッシュは本来自分がいるべき場所を奪われたという意識からぬけられず、ルークはルークで、「お前の代わりじゃない、俺は俺だ、別の存在だ」と。
 ま、ルークの言い分の方が、正論であって、アッシュは負けちゃいますよ。
 なんで、ルークに剣を渡して、あとを託します。

 お決まりのように、敵がやってきて…。
 ルークが細胞をつなぐなんちゃらが崩壊しかけてるように、アッシュも存在が消えかけていて、それはルークのそれより深刻で…。
 「残った方に流れ込む」って技術屋のオヤジが言ったとたん、先は読めたんですけどね、実際アッシュからの光がルークに流れ込んでいくところで、落涙。
 アッシュ、かわいそうすぎる。

 …来週、ついにラスボス戦みたいですよ。

 でもって、たぶんアッシュの存在がルークにはいったことで、ルークの細胞をつなぐなんちゃらはちゃんと強固にになって、ルークは平和なその後を迎えるんだろな。
 ま、それでいいんだけど、つか、ゲームじゃ、そうじゃなきゃ困るんだけど、やっぱアッシュが哀れだ。うん。



テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 173

テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 482

テイルズ オブ ジ アビス 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 526

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第24話 蜉蝣 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | DVD【ハチミツとクローバーII 】 感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
