1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 BEYOND 【感想】
2009-03-22 Sun 17:46
 いやあ、ティエリア~~~!!!!

 本人「イノベイトでよかった」なんぞ言ってますが、だめだよ。戦い終わって、不器用に人間修業つんで普通に幸せになってほしかったのに。ヴェーダと一体化なんて、この先の孤独を思うと、悲しすぎる。(にしても、突然出てきた「イノベイト」…。ティエリアはそのことを、一体いつ、誰から聞いたんだ?)
 しくしく。

 ってことで、悲しすぎて頭ぼーっとしてます。

 しかし、リジェネも肉体が死んだあとヴェーダと一体化してたのかな? 結局、どうやってリボンズからヴェーダを奪還したかよくわからんのですが。もともと、ティエイアとリジェネには、脳量子波にトライアルシステムみたいなのがあったとか??

 にしても、先週で格好よくリボンズの前に出てきたのに、あっさり撃たれて、なんて不憫な子、ティエリア。2期のハレルヤも随分不憫な扱いだけど、やっぱここぞという時にがっつり不憫にされるティエリアが本当に不憫。

 ともあれ、刹那が真のイノベイターとして覚醒して、ものすごい量のGN粒子で人がわかりあえちゃいますよ。なんで、スメラギ&ビリー、サジ&ルイス、ハレルヤ&マリーは、ハッピーエンドぽくなりました。おいおい。
 も、いまさらいいんだけど、やっぱチート展開だよな。

 と、ロックオンは無事、サーシェスを倒すことができました。
 …って、サーシェスの無駄遣いな展開。
 でもって、ラスボスはリボンズのようです。1期のアレハンドロ(だったっけ?)と同じ展開ですね。
 なんか、リボンズと戦ってる時に、ハムがやってきて、刹那を助けるような気がする。でもって、最後にマリナのごろごろ歌が流れるの…。鬱な展開だ。

 ってことで、とにかくティエリア退場で、憤慨してます。
 ん、体は作ることができるっぽいんだから、また復活ってできるのかな。
 数年後、オッサンになった刹那と、やっぱり推定16歳のティエリアが並んで地球を見ている図、を激しく希望するよ。


 DVDのジャケット、2ショットで統一していくのかな。
 ってことは、4巻はティエリアだな。…いったい誰と。
 …リボンズと女装ティエリアがきたら、それはそれですごいと思うんだが。まさかねww

 と、ハガネの予告。
 三木さんの声だったように思ったんだが。
 やっぱ、大佐、三木さんになるのかぁ。なんでキャスト変えちゃうんだろうねぇ。大川さんの大佐好きだったのになぁ。しくしく。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第十二話 廃屋の少年 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第11回 スパリゾートカリアン 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。... …
2009-03-25 Wed 11:15 MAGI☆の日記
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人 …
2009-03-26 Thu 17:12 獄ツナBlog5927
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
