1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「黒執事」 第24話 最終回 その執事、滔々 【感想】
2009-03-27 Fri 15:27
 いい、最終回だったよぉ!!!

 天使とセバスチャンの最終決戦。
 アンジェに、腕落とされちゃいますよ。…さすがに落とされると、自動再生しないのか? で、うーんこれはちょいやばい、劣勢だわと思ってたら。
 「眼をつぶっていてください。執事ですから、主人に不快なものを見せたくありません」
 って、本来の姿になったら、いきなり天使フルボッコ。
 
 でもね、見せないんだよぉ。
 黒い羽根がばさばさ飛んで、その奥に赤い目が光ってる。足もとは見せるけど、それだけ。天使の驚愕する表情だけでその姿の異様さを伝えてくる。
 いやあ、しぶい。

 にしても、とことんピントのずれた奴でしたね、天使。
 セバスチャンが「いきすぎた聖は魔よりたちがわるい」っていってましたが、その通り。まぁ、結局視野の狭さや固定された価値観、故なんだろうけど、こう極端ではないにしろちょっとありがちなことだといえるので、思わず自分自身を省みたりするのであったww
 
 と、死神さんたちが地味に活躍してました。
 時間外労働をいとわず、「経費で打ち上げ」するんだそうですよww
 非常に緊張感の高い回だったので、この死神さま御一行は癒しでしたわ。

 そして、戦いは終わり…。
 ロンドンの人々は、復興のために動き出し、死んだかと思っていた女王は…。いつわりの女王でも、まわりが信じればOKなんですと。まぁ、でもまるっと綺麗におさまったわけだ。

 と、ついハッピーエンドを期待してしまったんですけど。

 小舟に乗せられて運ばれるシエル。
 まさにED状態。
 シネマティックレコードが流れてきていて、シエルは残る人を思うのだけど…。不憫な子です。なんつーか、「力」を求めたことがこの結果なんすかね。人を超えた力を求めることは、罪にしかならないんですかね。そーいや、ギアスのルルも「力」を求めた結果が、ギアスで、結局自分の死で購うことになったもんなぁ。
 でも、力ないものが力を求めるのは必然であって…。

 ゆえに、悪魔や魔女がつけいるのか。

 セバスチャンは、シエルを小島の廃墟につれていき…。
 ドアップで終わりですよ。
 流れとして、シエルの魂食ったんだろうけど、もしかしたらED後に、おおって展開になってるかと期待してしまったが…。
 でも、もうこれ以上の終わり方はない、ぐらいの終りでした。
 やっぱりセバスチャンは、悪魔でした、っていう潔さがよいです。
 あと、作画が全話通して美しかった。

 ホント、面白かったよぉ。


黒執事 I 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 1685

黒執事 II 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2009-02-25)
売り上げランキング: 1644

Lacrimosa(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina
SE(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 492

スポンサーサイト
別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「テイルズ オブ ジ アビス」 第26話最終回 新たな世界 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | DVD【モノクローム・ファクター】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
