1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第25話最終回 再生 【感想】
2009-03-29 Sun 17:56
 とりあえず…。

 劇場版つーのは、卑怯だろう!

 つか、なんかうやむやに適当に、まるっと収めたのに、劇場版ってどーすんだ。まだマクロスなら、ランカのスター誕生的なものと、アルトとのトライアングラーの問題が残ってるから、そーね、劇場版でしまいつけてもいいかって思ったけど、この終わり方で劇場版…。
 微妙っす。

 ともあれ、私のティエリアは、電子の妖精になりました<号泣
 ああ、某掲示板で時々そーいう表現みかけてたんだけど、まさにそーなるとは。まぁ、刹那の裸祭りの時に出てこなくて、ちょっぴり残念って思ってたそのフラストレーションは解消してくれましたけどねww
 なんか、皆がそれぞれなんだかんだとまるっとおさまってる中、一人きりでヴェーダの中にいるのかと思うと、不憫でたまらんよ。まじ、百年の孤独とかになりそうで鬱。

 コーラサワーの幸せ者な展開がよけいムカツクww
 おいしいところ、全部もっていったな、炭酸。

 で、最後のまるっとの収め方は、ある意味ソレスタルビーングに政治家が一人もいなかったという理由づけにならないでもないと思うが、アロウズ&イノベイトが倒れたからといって、さくっと人類統一、地球連合になるとは思えんのだがなぁ。
 やっぱり統一するためには、それなりのカリスマが必要なんじゃないかと思うんだが。

 ま、ソレスタルビーングは、これで純粋に<抑止力>化しました、ってことなんだろうけど、都合よすぎww

 と、思いついたままに書いたけど…。

 刹那VSリボンズが執拗で、面白かったけど、なんだけねぇ。ガンダムVSガンダムにしたいっていうのは、スタッフのドリームなんだろうねぇww
 にしても、この青二の大型新人は、のりのりであった。
 まるで「ガンダムを一番うまくつかえるのはボクなんだ」的な感じでしたww

 そして、格好よくハレルヤ登場。
 いやあ、今までの電池扱いとか、空気扱いを払拭する活躍だぜと思ってたら、あっという間に終わった。
 うーん、不憫さはティエリアと同じレベルだと思うが、アレルヤはマリーとなんだかんだと幸せになったらから、も、それでいいじゃん<怒

 にしても、無残にMSぶっ壊しまくりでしたなぁ。
 ファーストガンダムで、ジオングに体の片方焼かれたガンダムのショック以来のショックでした。ここまでやるとは。

 結局、リボンズのエゴが世界をゆがませたって解釈でOKなんすかね。
 つか、も、これの世界観とか、思想とかは、あんま、語らない方がいいような気がしてきた(汗)

 マリナの手紙は、ちょっと偽善的だなぁと。結局全部人任せで待っていたら転がり込んだって、感じ。まぁ、唯一の純粋キャラにしたかったんだろうけど。
 そして、サジ&ルイス。
 ルイスには、アロウズのスポンサーであったという戦犯的な意味が残ってると思うんだが。
 もしかして、カタギリ司令の自殺で全部すましてるのか??
 あー、絶望ビリーは、なんだかんだとスメラギとより戻したっぽかったですね。でもって、ハムもいるし。あああああ、ご都合すぎる<怒

 …私服のロックオンは格好よすぎですww
 なんだかんだと、アニューちゃんのお墓つくってましたねぇ。って、連邦の集まりの中に、アニューちゃんいたことないっすか?? なんか意味ありげに大きくうつったし。
 つか、ロックオン、それだったらティエリアのお墓も、いや、生きてるけど、まぁ体はあれだから、作ってやってくれよぉ。体は大好きな先代ロックオンの横で眠らせてやってくれてもいいじゃないと、強く強く思うんですけど。

 あああ、まとまらねぇ。
 なんかね、ホント、ご都合だよ、適当にまるっと収めてるよ、って思うんだけど、まぁ、今までの展開だとここに着地するきゃないんだろうなと…。
 
 で、劇場版、ティエリアはでるんでしょうねぇ。
 アジアーな声優(ww)のファン動員数をなめんじゃねぇぞww




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 670


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-03-27)
売り上げランキング: 60


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-04-24)
売り上げランキング: 212

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「続・夏目友人帳」 第十三話最終回 人と妖 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第12回 ヤサシイウソ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
