1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『東のエデン』第2話 憂鬱な月曜日 【感想】
2009-04-17 Fri 15:09
 いやあ、30分がこんなに短く感じるアニメは久々だ。

 アメリカから東京に戻ってきた咲と朗。
 東京には、「迂闊な月曜日」にミサイルが落とされた穴がいくつもあいていた。

 で、ミサイルがどーのという話が語られるんだが。
 総理が「迂闊だった」って言ったから、「迂闊な月曜日」って呼ばれるようになったって、実にありそうだよなと思った。死者がでなかったので、ネットなんぞでお祭り騒ぎになったっていうのも、「今」の空気感がすごくでてる。
 
 うん、なんつーか、空気にあるリアルみたいなのがうまく描かれてるところが魅力なのかな。

 そして、朗のあとをつける(?)刑事。
 彼も、朗と同じ携帯をもっていて、ジョイスになんか頼んだらそれを実行してもらえるらしい。が、朗のようにお金はない??
 借金とりがきて、そいつをジョイスに片づけてもらっちゃってるよ。悪いやつだww
 対して、朗はなんと82億を持ってるそうだよ。でもって、それをつかいきる「義務」があるそうだ。
 お金を使うことで、救世主になるってこと??
 
 でも、妙に冷静な朗は、その状況にうろたえることもなく、きちんと判断して動いてる。
 ただ者ではない感じが、素敵です。

 朗の飄々とした感じと、咲の普通っぷりがいいバランスです。
 かわいいよ、美咲。

 …「迂闊な月曜日」のミサイルのあとは、立ち入り禁止になってその周囲は廃墟になってるらしい。
 一瞬、ダーカーザンブラックを思い出しちゃったよww
 ともあれ、朗の家は残ってるんでしょうかねぇ。

 


FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス
SMJ (2009-05-27)
売り上げランキング: 1415

Falling Down
Falling Down
posted with amazlet at 09.04.10
Oasis
Big Brother (2009-03-29)
売り上げランキング: 11195

別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第3回 実践 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『戦国BASARA』第3回 風来坊 前田慶次! 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東のエデン [DVD]クチコミを見る 全裸男・滝沢と咲は日本に帰国する。ミサイル事件発生で空港は大混雑。そんな中、滝沢は電話一本で空港を出る。彼の携帯には80億円が入金してあり、残高の続く限り願いがかなう魔法の様な携帯電話だった! 同じ携帯を持つ刑事。彼は配... …
東のエデンの第2話を見ました。第2話★憂鬱な月曜日「起しちゃった?おはよう。ねぇアレってワシントンで見たミサイル攻撃の痕だよね?」「え、そうみたいだね」「でさ、他にも同じようなものがあるんだけど…アレもミサイルの痕かな?」「え、あぁ、そうだよ」「マジ!?」... …
2009-04-18 Sat 10:13 MAGI☆の日記
ミサイル11発も落ちてるのに ふつーに生活している日本って(;^_^A 10発目までは被害者ゼロというのもすごいですが、 ついに被害が出る11発目。 シャレにならない状況だと思いますが 帰国はすんなり出来るんですね。 もっと物々しくなってるのかなと予想して... …
2009-04-20 Mon 06:56 のらりんクロッキー
アニメ東のエデン感想。「同じケータイ持 …
2009-04-22 Wed 23:27 獄ツナBlog5927
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
