1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラマCD【霧 - the route of infection KANARIA.】
2008-08-31 Sun 15:52
 IMは、オリジナルCDを製作しているインディーズレーベルです。
 二宮愛というシナリオライターが製作してる様子。いやあ、すごい。
 でもって、インディーズなのに出演している声優様が豪華。まったくもってすごい。つか、ここまで豪華だと謎だ。こんなにすごいのに、なぜインディーズ? 検索してみても、なんかすっきりするようなところまで見つけられなくて、頭の中で疑問符がぶんぶん飛んでます。

 ともあれ「霧」です。
 ジャンルは近未来SFってところっすかね。
 世界の記憶が奪われた。その記憶の一部を隠された少女霧をめぐる物語。

 わけわかりませんわww
 つまりのところ、記憶とは自我を構成するもので、その記憶が不確かであるとき、人の自我は一体なにをよりどころとするのか。
 多分、そーいうことなんだろうと勝手に解釈。
 ま、まだ完結してないから、これでOKだよね。

 にしても、クオリティ高いです。
 声優さまは勿論だけど、BGMとか構成とか、きちんと絵が見えるよう。聴覚刺激なのに、視覚を刺激されている感じがして、それがさらに異世界に放り込まれるようで癖になりそう。

 やたら豪華な声優さまは、

レイン : 三木眞一郎
ロックウェル : 鈴村健一
ヴァルフォア : 平田広明
カナリア : 櫻井孝宏
キリ : かないみか
世界案内人 : 青野武
フクロウ : 一条和矢
クローイー/イーファ : 釘宮理恵
ロベルタ : 皆口裕子



 かないみか さまの声を聞くとどーしても「お、さとこだ」とひぐらしにいってしまいますww しかし、ひぐらしの時も、えらく上手いな、子供みたいな声なのに、って思ってたんだけど……失礼しました。妙齢でベテランさまでした。どーりで、釘宮ちゃんが青臭く聞こえたわけだww
 と、やっぱ櫻井さんは上手いなぁ。
 最近、自分の中での櫻井株が急上昇中です。やばい。子安さまだけでも、散財の危機にあるのに櫻井さままで追いかけ始めたら、間違いなく破産ですww

 ああ、今思った。
 なんかこのわけのわからなさや美しさや、切なさって、NHKでやってた「少年ドラマシリーズ」と同じベクトルだなぁって。
 納得。



霧 -the route of infection KANARIA.



スポンサーサイト
別窓 | CD | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマCD【先輩のじれったい秘密】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ソウルイーター その後>>
このワケのわからなさが
いいでしょー。
なんかクセになるんですよ、IMさんのって。
そして何度も何度も聞いてしまう。何度も聞かないとわからないんですよね~。(というか何度聞いてもわからないところはわからない)
あれ? なんかペルソナに通ずるものがありますね?(笑)

本当に声優陣が豪華ですよね~。お上手な方ばかりなので、わからないなりに、映像が浮かんできますよね。
2008-09-04 Thu 21:17 | URL | chicaco #-[ 内容変更] | top↑
ホント、くせになります
うんうん、なんか不思議な雰囲気がすごーーーーくよくて癖になりますね。
でもって、声優さんの魅力を最大限に引き出してるって感じがさらによい。
いやあ、いいもの聞かせていただきましたm(__)m

まさに耳福でしたよ。
2008-09-05 Fri 15:21 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
