1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第3奏 盟約:loco 【感想】
2009-04-19 Sun 15:03
 locoは<元の位置に戻す>の意味。オクターブ記号なんぞで位置が変わってる場合に使うけど、実際にはあんまり使わない楽語。うん、楽譜に実際あるの、見たことないぞww

 簡単にいえば、新婚カップルの妻(コーティカルテ)が切れて家出してたんだけど、夫(フォロン)が「反省するから帰ってきてくれ」って涙ながらに訴えて、妻が「私がついてないとだめなんだから」って帰ってくる話<をい

 も、フォロンがヘタレ度MAXで、無駄に萌えました。
 ヘタレやってる神谷さま好き。も、にやにやににや∞ しちゃったよ。いやあ、ホント可愛いっす。

 で、色々自分の何がよくないのか、考えるフォロンなんだけど…。
 あんま具体的にどうのっていうのがないのはちょっとな。先週も書いたけど、ここの学園、実際に教えてるってところが描かれてなくて、つか教えてないだろうと、突っ込みいれたい。
 フォロンをいぢめるいつまでも進級できない1年生なんて、どうやら演奏技術はあるそうなので、だったら「あなたに必要なのはこーいうこと」って教えるのが学校じゃないのか?
 少なくともフォロンには、過去の神曲を聴かせるとか、ダンティストの本なんぞあるんだったら読ませるとか、アプローチの方法はあると思うんだが。
 こんな学校で、しかも学院長はラスボスくさいし、フォロン気の毒ww

 結局、フォロンに発想の転換をうながしたのは、双子ちゃんの楽しそうな演奏なのであった。
 …気持の入ってない演奏は、愚の骨頂って、常識だろうがぁ!!
 と、軽くいらっとするのであった。

 ともあれ、「大好きな人のために演奏する」ってわかったフォロンの元に、無事コーティカルテは戻ってくるのであった。
 って、今まで4枚羽だったのが6枚羽になりました。
 EDだと8枚羽になってるので、もしかしてレベル(?)があがると羽根が増えるのかねぇ。

 戻ってきたコーティカルテと、双子ちゃん&レンバルトのやりとりが面白かったです。つか爆笑。で、やっぱり皆にいいよーにされるフォロンなのであった。ドMっすなww

 ともあれ、かわいい神谷さま堪能で幸せです、はい。



神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 菊地創 kukui
ランティス (2007-06-27)
売り上げランキング: 12961

神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム
TVサントラ コーティカルテ(戸松遥) フォロン(神谷浩史) ペルセルテ(水樹奈々) プリネシカ(佐藤利奈) レンバルト(小西克幸) ユフィンリー(川澄綾子)
ランティス (2007-08-22)
売り上げランキング: 33462

スポンサーサイト
別窓 | 神曲奏界ポリフォニカ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第3話 邪教の街 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「鋼殻のレギオス」第15回 届かない気持ち 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
