1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『東のエデン』第3話 レイトショーの夜に 【感想】
2009-04-24 Fri 20:26
 いやあ、やっぱ今期一番かもね。
 どこをとっても、素晴らしい、面白いです。

 パスポートに書いてあった住所に行くと、そこは巨大ショッピングモールだった。
 ワンコがかわいいよ。
 でもなんで羽根つけてんだ?

 ともあれ、かわいいかわいい柴ワンコは、どうやら朗の飼い犬だったらしい。で、ワンコの案内で、ショッピングモールの、シネコンの中の、自室(?)にたどりつく朗と美咲。
 あとを追っていた刑事もやってきますよ。
 なんと、朗はこのショッピングモールを丸ごと買い取ったらしいよ。

 で、ニートの大量失踪にかんでたらしいよ。

 「ニートを集めて爆心地においたんだろう」って刑事は朗に言うんだけど…。

 どうやらあの携帯を持ってる人は、セレソンと呼ばれるゲームプレイヤーで、100億の金がわたされ、国を救うように言われてるんだって。個々の行動は携帯に送られ来る履歴でわかるようになっている。でもって、残高が0になると、サポーターっていうのがやってきて殺されるんだってさ。
 悪趣味なゲーム。

 借金はあるし、残高はないわ、で刑事は追い詰められてたわけだ。
 なんで、朗をフルボッコにして、携帯を奪っちゃいましたよ。
 しかし、携帯は指紋認識がついていて、朗のお金を使うことはできなかった。

 翌日、刑事は妻に刺殺される。
 死の直前に刑事のもとにきた朗は、刑事の携帯と↑のよーなことを知ったわけだ。

 にしても、朗って何もんなんでしょね。
 刑事が追ってきているのがわかっても、冷静なままだし、フルボッコにされながらも警察手帳盗むし、刑事の死を前にしても冷静だし…。
 彼の消したかった記憶って何なんだろう。
 でも、起こったことにたいする行動っていうのは、脳じゃなくて体が、筋肉が覚えていることで、動けば動くほど、彼は忘れたかった過去に近づいてしまうんだろうなと、すでに切ないですわ。

 にしても、レイトショーすっぽかされた咲は気の毒でした。
 大丈夫、すぐにまた会えるよ。だって、アニメだから<をい




FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス
SMJ (2009-05-27)
売り上げランキング: 1415

Falling Down
Falling Down
posted with amazlet at 09.04.10
Oasis
Big Brother (2009-03-29)
売り上げランキング: 11195

別窓 | 東のエデン | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第4回 暗殺 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第4回 朝日影の場所 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東のエデン [DVD]クチコミを見る 滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設されたショッピングモールがあった。滝沢は施設のオーナーなのか!? 二人だけの夜を施設内のシネコンで明かそうとすると、刑事が侵入してくる。滝沢は咲を守るため、刑事と対峙... …
東のエデンの第3話を見ました。第3話★レイトショーの夜に滝沢と同じ“ノブレス携帯”を所持する刑事、近藤勇誠は100億円の電子マネーを浪費し借金を抱える身となっており、滝沢がノブレス携帯所持者だと知り、その携帯を狙おうとしていた。滝沢と咲はパスポートの住所に... …
2009-04-25 Sat 10:12 MAGI☆の日記
近藤刑事もう退場とは(ノ゚ο゚)ノ まあTVは全11話だからテンポ速いのかな。 全ては大元の組織、ジュディスの仕掛けているゲーム? セレソンについてちょこっと謎解き。 強制的にこのゲームに参加させられているプレイヤーだそうで。 公式HPにセレソンとサポ... …
2009-04-25 Sat 20:04 のらりんクロッキー
アニメ東のエデン感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「刑事さん、他の …
2009-05-03 Sun 14:58 獄ツナBlog5927
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
