1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 哀しみの雨 【感想】
2009-05-04 Mon 20:00
 原作通りでいくと、まぁ、このあたりはさくさくやっていかないと、尺がたりないんだろうけど、ちょっとあっさりしすぎかなと思わないでもない。

 タッカーがスカーに殺され、ヘコンでるエドのもとに、スカーが現れる。
 で、アルは体半分ふっとんで、エドはオートメイルをぶっこわされるんだが…。前のやつの、壊された瞬間の絶望的な目の印象が強くて…。アルが壊された時の絶望的な声とかも、すごい残ってるんだよね。
 で、どうしても比べてしまうわけで…。

 うーん。
 このあたりは、錬金術師とは、とか、イシュヴァールとは、とかの説明としての部分が大きいんだろう。だから、あんまり重くすると主旨が違ってしまう危険性があるんだろう。
 でもなぁ。
 ま、個人の趣味の問題かww

 でも、だいぶ<雨の日は無能大佐>の声に慣れてきました。
 つか、まぁ、あの童顔にはあってるかな。が、反してホークアイ中尉が、めちゃくちゃ出来る人っぽいんですけどww なんか、どう転んでも大佐と色っぽい展開にはなりそうにないよ。

 そのころ、リオールではホムンクルスが陰謀をめぐらせて、暴動が始まりましたよ。
 今回のラストは、邪悪だねぇ。前の虚無的な部分が完全に消えてます。うん、原作通りってか。
 と、エンヴィーの声が、ばーろーだったww

 今週は、あんまりギャグのところがなくてすっきりしてた印象です。
 うん、これぐらいのバランスがいいんじゃないかねぇ。絵でギャグに見せなくても、声でそういうオチにしようと思ったらできるんだろうから、そんなのでいいと思う。絵でギャグが続くと、なんか見てるこっちの気持ちが混乱しちゃうの。



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 174

スポンサーサイト
別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『グイン・サーガ』第5話 宿命の出会い 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『シャングリ・ラ』第5回 乱心乱舞 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
