1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『東のエデン』第5話 今はそんなこと考えてる場合じゃないのに 【感想】
2009-05-08 Fri 20:13
 そっか、咲は義兄への気持ちに気づいてたんだね。
 でもって、そのぎりぎりのところで、なんとか踏ん張ってたんだね。

 優しい子なんだと思う。
 だから、義兄の咲への気遣いに胸が痛くなるし、姉にむけて「もうほっておいて」ってメッセージを残ししてしまうし、「家に帰れない」と朗に言うしかなかったんだろう。

 しかし、朗はそんな咲の言葉に、何を思いついたんだ??

 ともあれ、新しいセレソンの登場です。
 一人は、なんだか派手なおねーちゃん。MSプレイで相手の男殺しちゃってるみたいです。それも頻繁に。
 どっかの会社のエライさんなのかな。とにかく権力みたいなのを持ってるのは確かみたい。
 で、そーいうのの象徴みたいに、部下が見ている前で贅沢なものを飲み食いするって、よくある表現といえばそうなんだけど、久々にこの表現に本気で気分悪くなった。人が見ていて、その人になにもすすめず自分だけ飲み食いするって、相手を人間として見てないってことなんだよね。誰かとなにかを共有する気持ちがないってことなんだと思う。
 ああ、ムカツクやつだ。

 もう一人は…自衛隊関係の人かな。
 でも、赤い石の指輪をしてたから違うか。
 なんか「迂闊な月曜日」のミサイルは、自衛隊のものじゃないかといわれてるらしい。ってことは、こいつがやったのか?

 そして朗は、ジョイスによって総理を「ぎゃふん」って言わせてみたりしてますよ。
 って、ジョイスどんだけ有能なんだ。でもって、その料金が60円って、総理も安くみられたもんだなww
 ともあれ、街で昔の朗を知ってる男と遭遇しますよ。どうやら、集めてたニートの一人らしい。で、彼らはドバイに連れて行かれ、働かされたらしい。「おかげで社会復帰できた」と、男はむしろ朗に感謝して去っていきましたよ。

 そんなこともあり、咲の会社面接での理不尽な話をきいて、なんか思いついたみたいだから、この国を変えることなのか?
 
 にしても、咲にふられた大杉くんは不憫です。
 まぁ、仕方ないって思うけどね。全く気がないって、気付かない方がちょっとなぁ。ま、ご飯食べにっていう誘いをはっきり断らない咲も悪いけどね。
 と、朗がちゃんとワンコの世話してるみたいでよかった。
 にしても、どーしてあのワンコは羽根をつけてるんでしょうねぇ。かわいいからいいんだけどww






東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント (2009-08-26)
売り上げランキング: 172


スポンサーサイト
別窓 | 東のエデン | コメント:2 | トラックバック:4 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第6回 大火 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『PandoraHearts』 第6回 食い違った現在地 【感想】>>
>しかし、朗はそんな美咲の言葉に、何を思いついたんだ??

社会にも家庭にも「居場所がない」では?
より正確には、「これからの社会をしょって立つはずの若者に居場所がない」と言うことだと思います。

最初の女の人のナンバーは分からないままでしたが、もししてサポーターだったりする?
2009-05-08 Fri 20:54 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
一週間かけての楽しみですからww
どうも、いらっしゃいませ。

えーっとですね、次の放送まで、
あーだこーだといったい何考えたのかな、何するのかなぁって
色々思いめぐらせるのが楽しみなので、
上から目線でこう、って言われても困るわけですよww

情報がきける?っていうジョイスのなんちゃらっていうのも
全く聞いてませんしね。
むしろ、そーいうの聞くと楽しみへるって思ってるぐらいですから。
なんで、まぁ、お手柔らかにお願いしますよm(__)m

2009-05-08 Fri 23:12 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語って... …
東のエデンの第5話を見ました。第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに白鳥・D・黒羽がベッドから出ると近くに男の死体があり、ノブレス携帯でジュイスにエレガントに処理するよう頼むのだった。「記憶をなくす前に既に厄介なゲームに巻き込まれちまってたわけか…... …
2009-05-09 Sat 21:58 MAGI☆の日記
新たにセレソンが2人登場した東のエデン 第5話。 咲の悶々とした思いをどう捉えるかで感想が分かれそうですね~。 ちなみにわたしは「どっちもどっちだ」という感じでしたが! 東のエデン 第2巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, ... …
2009-05-10 Sun 03:48 風庫~カゼクラ~
毎回思うことですが、登場人物の絡め方が実にうまいなあと。 今回は開始早々新たなセレソンが登場。 人殺してるしΣ(゚д゚;) EDで白鳥・ダイアナ・黒羽とわかった女性キャラ、 ゴルゴ13に出てきそうなムードの彼女は殺しの後始末をジュイスに依頼。 表の顔?... …
2009-05-10 Sun 21:05 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
