1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『PandoraHearts』 第7回 深淵からの呼び声 【感想】
2009-05-15 Fri 11:13
 侍従って無駄に萌えるよな。

 思えば「12国記」でも「陰の王」でも、「お仕えします」っていい男が膝を折ったとたん、ずきゅんときてはまった。
 つーのを、じっくり思い出した今回。
 ギルくんのヘタレ具合に、さらに萌えましたww

 操られ、オズに銃を向けたギル。
 でもまぁ、オズを思う気持ちが打ち勝ち、窮地を脱する。
 で、ただでさえ10年たってる、レイブン=ギル、で混乱してるところに、ギルは現在ナイトレイ家の人間になってると告白。4大侯爵家のひとつで、ベザリウス家を対立関係にあるそうだよ。
 って、ギル、10年の間になにやってたんだ??
 つか、元々ナイトレイ家の人間だったのかな? ベザリウスに来た時には、捨て子みたいな感じで記憶がないっていってたしな。

 ともあれ、相変わらずオズの「上に立つもの」っぷりが素晴らしいです。
 ホント、よくできたヤツ。器のでかさが半端ないっす。
 まぁ、ここまでよくできてると、このよくできてる部分に裏があるんじゃないかと、疑ってしまうのである。うん、たとえば、オズの中に別人格つか、別の人の情報が眠っていて、いわばオズは2回目の人生を送っているとか。人間、今の記憶をもったまま2回目の人生を送ることになったら、失敗や選択ミスはかなりへると思うんだがww
 
 とにかく、ギルの言った「ひとつだけの絶対」を信じきるオズの度量に、ちょいうるっとしてしまいましたよ。

 そして、アリスのもとには「アヴィスの意思」が…。
 なんか、うさぎのぬいぐるみの格好してる割にいらっとすることばっかり言ってますよ。

 でもって、館の木を前にアリスの記憶がよみがえる。
 小さな女の子のアリスが、<謎の男>のもとに駆け寄っている姿で、<謎の男>はそれを見てるオズ&ギルを見ることも話しかけることもできるみたい。
 で、アヴィスの意思は、オズに「迎えにきて」だの「なぜアリスなのか?」とか、ま、色々いらっとすることを話しますよ。アリスのことを「生まれてこなければよかったのに」って言っちゃってますよ。
 ひどいなぁ。

 結局、オズとギルの連係プレイ?で、窮地?を脱する。

 でもって、この展開は<予定通り>なんですと。

 なんか、設定つか、謎でやっていくファンタジーなのかと思ってたけど、どうやらオズというキャラの力で引っ張っていく物語のようです。うん、その点ではコードギアスっぽいかな。



PandoraHearts DVD Retrace:I
PandoraHearts DVD Retrace:I
posted with amazlet at 09.05.01
メディアファクトリー (2009-07-24)
売り上げランキング: 385

別窓 | PandoraHearts | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『Phantom~Requiem for the Phantom~』第7回 過去 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『アスラクライン』第7回 EX007 闇の向こうに浮かぶ贄 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
