1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「鋼殻のレギオス」第19回 導かれた出会い 【感想】
2009-05-17 Sun 09:58
 生徒会長の「撃て」に萌えましたww

 も、いちいち格好よいっす。あーんな眼鏡なのに。
 つまりのところ、レイフォンは何のために戦うのかという、よーするに自分の存在理由を見失っているんだろうけど、それに対して「理由を他者に預けるのは危険」って容赦なく核心をついてくるところが、ドSで素敵です。

 さて、ニーナに襲ってきた連中は、なぜか倒れると消えちゃいますよ。でもって、謎の男がニーナを助ける。なんか、いろんなことをよーーーっく知ってるみたい。でもって、見た目よりエラク年くってるらしい。つか、人間でないらしい。
 ともあれ、彼の目的はニーナの中のヤギと、リーリンみたいです。

 そのリーリンは、助けた電子精霊を都市の機関部に運ぼうとして…。
 都市の警備やってる兄ちゃんは、汚染獣を前に逃げだしたチキンであったと、まあよくある展開だな。しかーし、そのあとの展開がエグイ。サヴァリス、エグイよ。つか、いい人っぽかったのに、とんでもなく性格歪んでるじゃないですかぁ。ひどい。
 こんなヤツそばにおいておいて、女王陛下いいんですかい?
 あ、陛下はまっぱで寝てるみたい。おい。なんか、女王つか、オッサンみたいなんですけどww

 ともあれ、謎のモノクロ映画(?)の世界と、こっちがなんかつながりました。
 リーリンの祈りに「力を貸す」と、モノクロの世界のサヤが介入してきますよ。でもって、それを感じが女王が「さや…」って呟いてるので、陛下は彼女の存在を知ってるみたい。
 でもって、ニーナを助けた謎の男いわく、「予告編みたいなもの」なんだとさ。

 そしてリーリンの中には「電子精霊の原型」があるそうな。
 
 も、ここにきて新しい単語やら世界観やらがでまくりで、いっぱいいっぱいですよ。
 かんべんしてくださいww
 結局ニーナは、謎の男の力(?)によってツェルニに戻ってきますよ。
 で、汚染獣を倒してたレイフォンと、上空で再会。

 えええええ、ってぐらいなんか熱愛モードになってるんですけどぉ。
 いいんかい。

 念威でニーナの存在を確認したフェリ、ちょっとかわいそうだ。
 あー、なんかレイフォンはふっきれたみたいですよ。刀タイプを使うのはヤダってごねてたけど、今回から使い始めました。
 なかなか、成長してるのが見えにくい主人公で……見えにくいけど成長してるんだよって見せるのってたいへんだろうなぁ。



鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-03-27)
売り上げランキング: 776

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント (2009-04-24)
売り上げランキング: 145

別窓 | 鋼殻のレギオス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第7奏 始動:amabile 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『東のエデン』第6話 東のエデン 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
