1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第7話 隠された真実 【感想】
2009-05-17 Sun 17:42
 「好きででかくなったんじゃないやい」
 
 やっぱ、くぎゅうはカワイイのぉ。
 くぎゅうの声を意識したのが「12国記」の泰麒だったので、少年声に過剰反応してしまいます。っても、アルは声が加工されてこもってるのがちょい残念なんだけどね。

 と、やっぱ気になるOP前のナレーション。
 もそっと、古めかしい言葉のほうがよかったんじゃないかな。なんか聞けばきくほど、中途半端じゃねぇと思うのだ。
 
 と、某サイトさまでいいこと言ってました。
 「原作通りにやるってことは、原作通りのカットでやることじゃない」と。
 うん、FAの中途半端加減って、アニメなのに漫画の文法でやってるからじゃないかなと思うわけだ。
 このままでいくと、前のシリーズでオリジナルに変わっていったあたりまでいくのに、もうしばらくかかると思うんだけど、なんか息切れしそうな感じがしますよ。
 原作と違わないけど、もっと大胆に物語を動かす方法ってあると思うんだけどなぁ。

 以上をつらつら思った第7回。
 マルコーからの情報で図書館にいったら、焼失してて、でも、シェスカのおかげで著作をゲット。で、賢者の石の材料が生きた人間であると知る。
 
 今回はギャグパートが多かったです。
 うーん。も、ギャグはなしにしてもいいんじゃない?
 セリフひとつで、くすっと笑えるだけのキャラなんだから、わざわざ時間さいてみせることないと思うよ。やっぱ。でもって、もっと本筋を深くしていただきたい。
 賢者の石の材料をしって、がっつりヘコムところなんて、もっと見せるシーンになってもいいはずなのに…。
 「怖くて聞けなかったことがある」
 っていう、アルの言葉が、流れていっちゃってるよぉ。大事な言葉なのに。

 しくしく。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
アニプレックス (2009-08-26)
売り上げランキング: 174

別窓 | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<『花咲ける青少年』第7話 誰が為の想い 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第7奏 始動:amabile 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「小○智○がヅラであることをwww」助手「それは隠されて無ぇだろwww」... …
2009-05-17 Sun 20:19 電撃JAP
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、鋼の錬金術師(第6話 「希望の道」)の感想をポッドキャストにて収録! 「原作準拠という事の意味」、「ウィンリィの心の描写が足りなかった?」、「作品への愛が感じられる作品とは?」等、アニメブロ?... …
「賢者の石の材料は…生きた人間だ!!」 シェスカが燃えた研究書の複写を書き出し、それをエドとアルが解読する話。 今回は原作でいう所の... …
2009-05-18 Mon 12:27 日記・・・かも
『だから、今、説明してるでしょ?』 今日も今日とて、ご苦労さまですラストさん。 グラトニーの手綱を握れるのはきっと貴女だけだと思ってます(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴&amp;#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G... …
2009-05-19 Tue 00:59 風庫~カゼクラ~
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
